四代目 畳屋釣吉

創業120年の老舗畳店を営んでおります。

カナダへ吉野桜の財布が嫁ぎます 下見3件などなど

2019-08-27 22:05:31 | お仕事

オンラインショップページ

財布の表替えページが完成しました

表替えが出来る財布

 

 


今年もやってます!!  包丁研ぎ!

1000本まであと571本


9月1日 田原本町防災フェスタ

5日で5000枚プロジェクトブース展示

是非 ご参加してみてください


織田たたみ

今日、ギャラリーへ予約のお電話を頂きましたが

時間帯が合わず道の駅にて購入くださいました

カナダへ帰省する前にと買って帰る決めて下さってました

お写真も送っていただきましたのでパチリ

カナダからのご注文が出来るように

HPも製作しますね

本当に有難うございました


サロン凛様よりご依頼でした

4つ完成です

有難うございます


hiinaシリーズ 天然芯染い草の財布

中には正絹生地を使用しております

 深墨(ふかずみ) 深藍(ふかあい)

   

   

 

Satoiシリーズ

中には有松絞染を使用しております

お届けしたいのは香りです

ショッピングページに並びました

陽向(ひなた)

   

大地(だいち)

   

雫(しずく)

   


 

今日は3件の下見がありました

1件目は香芝市へ

3畳間を表替えです

室内犬が居てる状態でしたので

セキスイ表 アースカラーをお勧めさせて頂きました

色などご連絡待ちです

9月3日に予定しております

宜しくお願い致します


続いて川西町のお宅へ下見です

畳床は40年経っていたので

新畳の入れ替えをご希望でした

採寸です

安心安全の国産高級表を選んで頂きました

9月中に配達予定です

宜しくお願い致します


続いて天理市のお宅へ下見です

畳表の毛羽立ちが気になりご相談でした

上敷きを捲ってみると畳床はシッカリしてました

表替えをお勧めさせて頂きました

今回は和紙表をご希望でした

色や日程など調整中です

宜しくお願い致します


続いて表替えの依頼です

今週中に手縫いで仕上げます

宜しくお願い致します


続いて昨日の続きの新畳の製作です

夕方遅くなりましたがノルマ達成です


明日は竹刀入れを引き取りに…

生駒市のマンションへ配達

田原本町新築現場へ採寸

新畳の製作などなどです

工場も賑やかになってます

頑張ります








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グアテマラへ… | トップ | 生駒市へ表替え配達 繧繝縁... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事