大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

全員無事です

2013-04-13 09:21:21 | 

霜がうっすら降りてた寒い今朝
5時33分ごろ地震

起床直前でベッドでパニック
割合短い揺れでしたが
起き上る事が出来ず
なんかわーわー騒いでるだけでした・・・私

一緒に寝てた男子チームは一斉に散り

暫くしてテレビ点けて
パソコンは点けて良いのかなぁと思いつつ
電源を入れた時に
密やかな音が聞こえました
バッグの中に入れてた携帯
緊急地震速報
このタイミングで鳴るんですね

テレビとパソコンで状況をチェックした後
こどもたちのご飯の用意をして
母の所に様子を見に行きました
何時もはまだ寝てる時間なんですが
今日はベッドの中で地震速報見てました

家に戻って再度こどもたちの確認
は比較的落ち着いていて
抱っこしたけど何時もと同じ感じ

女子すずはコタツの中に居ましたが
は時々立ち止まって一点を凝視したり
首を伸ばしたり
狭い家中をうろうろうろ
私がたてるがさって言う物音に
隠れるとこ探してました
抱っこすると身体がちがち
きょろきょろと挙動不審の目

2時間くらいでやっと落ち着いたのか
側に来てくれました

ご心配いただいてありがとうございました
ウチは全員無事です



ドキドキドキドキドキドキ



何が何だか


大丈夫
ママがついてる

って声かけたけど
逃げまくってたです

私も無茶パニクってたのはに内緒です
強度は全く頼りないけど
太さだけはどこにも負けない大黒柱
それが私
あー自虐的


まだ精神状態が落ち着いてないのかも

お手数ですが応援のぽちっとくりっくお願いします
  


Twitter「えびちゃ」

@ebicya


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こういうのが好きなのよ | トップ | ウチの花を愛でる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロママン)
2013-04-13 09:48:00
すごい地震でしたから・・

なかなか落ち着きをって無理ですよね・

こちらの携帯にも緊急地震速報はいり・・

不気味な音に目を覚ましました・

こちらのほうは震度1.2ですから・・大丈夫だったんですが・・

コレだけ大きなゆれだと怖いですよね・無事でよかったぁ~
返信する
ご無事で何よりでした (りんさん)
2013-04-13 22:23:25
皆さんご無事で何よりでした。
まだ余震があるかもしれません十分気をつけてくださいね。

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事