大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

お疲れの顔^^;

2012-04-03 09:22:22 | すず

何でそんなに渋い顔



燃えるごみ出しの日の今日は
またまた朝から雨です

嵐ですって
確かに何かが飛んでいく
ガロンガロンと言う音が聞こえてます
落雷や竜巻注意って




あの・・・すず
何か無茶苦茶老け顔


もしかしてお疲れ?


おーが何かやらかした?


ママに言ってみて


すず?


・・・カメラが


近すぎ・・・


邪魔

あっ
ごめんなさい


おまけ

母から
旬のワケギを貰ったから
ぬたを作ってと言われ
作って半分こ
昨日また別の方からもいただいたので
小鉢を回収するために母の所へ行きました
水切りかごに伏せてあった小鉢を
持って帰ろうと何気なく見たら



何でかたつむり

母は
ちゃんと洗って伏せたんだと言います
それは分かってるんですが
何でここに居るんでしょ
何処から来て
そこで何してるの
かたつむり・・・
小鉢のドット柄が似てる
擬態・・・じゃないよね



お手数ですが応援のぽちっとくりっくお願いします
   


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 避難訓練・・・ではない | トップ | たま~に顎ニキビ^^; »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2012-04-03 13:09:34
鉢を見て・・カタツムリ??ってびっくりですね微妙に器の柄にマッチって・・何処から来たのか?謎ですね。
UPのお顔可愛いのに・・邪魔って言わないでください~
返信する
Unknown (クロママン)
2012-04-03 14:50:23
カタツムリ・・

カタツムリの色は一般に茶色系統のものが多く、特に日本産のものでは色彩の乏しいものが多い。しかし熱帯にはミドリパプアのような鮮やかな黄緑色や、コダママイマイやハワイマイマイのような鮮やかな模様をもつものなど、黄色や紫やピンクなど美しい色彩をもつものも多く、これらも生息環境に適応して進化した結果であると考えられている。また伊豆諸島に分布するシモダマイマイでは殻の色彩が同地域に住むヘビの模様と呼応して変化しており、鳥などの捕食者に対するベイツ型擬態(Batesian mimics)ではないかという説もある。

。。での日本のは。。違うよね。

居心地が良かったんだよね。色も似てたし。。
『ラッキー』って思ったかもね。かたつむりちゃんは・・(o^-^o) ウフッ

冬眠から覚めてるし・・お出かけだったんでしょうか・・

しっかし・・アップにも♪♪かっこよく映っていますにゃぁ~('0')/ハイ!
返信する
でんでん姫 (りんさん)
2012-04-03 18:19:27
かわいいでんでんむしですね。
幸運のでんでん姫かもしれませんよ。

返信する
Unknown (たいたい)
2012-04-04 05:42:07
昨日の風は本当に強かったですね
近所の家で自転車置き場の屋根が飛ばされていました(;゜Д゜)!

久しぶりにカタツムリを見ました。
返信する

コメントを投稿

すず」カテゴリの最新記事