大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

避難訓練・・・ではない

2012-04-02 09:21:21 | 

まるっと見えてる



卯月に入り
去年の夏前に届いた
注文してから3カ月待った
パンの缶詰
緊急用に買ったこれは
賞味期限約1年
5月に期限が切れます
使わなかったことを幸いに思いつつ
そろそろ食べようかと思案中




緊急避難訓練ですかおーち


中途半端に潜って

おちりが見えてるよと声をかけたら
もぞもぞ動いて方向転換

まだ見えてるよ




山崎断層が真下を走る我が家
そう頻繁ではないですが
揺れを感じたり
地震のニュースを見ると
恐怖感と悲愴感と
ほんの少しの諦観が入り乱れます


お手数ですが応援のぽちっとくりっくお願いします
   


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そこまでくっつく? | トップ | お疲れの顔^^; »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2012-04-02 21:32:37
あっ・・パンダが居る~パンダだよ絶対に
家も缶詰等(パン等も)賞味期限が近ずくと感謝と又次回の備えとして頂きます。
備えあればの準備ですね
返信する
Unknown (たいたい)
2012-04-03 05:31:01
避難訓練?
頭をちゃんと隠して偉いですね
日頃の訓練が大事ですね(^ω^)
返信する
Unknown (クロママン)
2012-04-03 15:23:50
今・・山崎断層を検索してみてました・

愛知もい立つ所に活断層が・・走っています。

避難訓練・・おりこうさんにゃぁ~

今日は、風が唸っています。雨も凄い。台風みたい。

わが家も缶詰のパンとカンパン。ナビスコリッツの缶。

常備してるけど・・賞味期限見ないとね。
返信する
かわいいですね (Unknown)
2012-04-03 18:15:14
頭隠して尻隠さずですね(笑)。なんともかわいい仕草ですね。

返信する
名前忘れました (りんさん)
2012-04-03 18:21:37
名前入れるの忘れてました(笑)。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事