大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

ももの狙いは・・・

2010-11-30 08:08:55 | もも

今日は文章長いです
まとめるのが苦手なのですみません


白い香りの良いモッコウバラの苗を買ったので
コキア(ほうき草)が植わってた鉢の
土を出そうとしたんだけど
固まっててなかなか出ない

移植ごてで半分くらい掻き出して
後は鉢をひっくり返して全部出しましたの
ふと見ると
直径7~8cmの百合根の様なものが
移植ごてを差し込んでひっくり返したら
・・・
でっかいカエルしゃん
んっんっんぎゃーーーっ

私の声を聞きつけて窓辺にやってきたの前で
ほとほとと泣く私をじっと見つめる
暫くして見に行ったら
上半身だけ砂に潜ってる
寝ぼけてる?

初めて見たよ
冬眠中のカエルにしたらえらい迷惑だったろうけど
私も迷惑
移植ごてで突き刺さなくて良かった
何処かに移そうと
夕方見に行ったらぽっかり穴が
浅くて寒かったんだね
すまんかった




久々登場~
台所の窓辺のもも


なでなで


ももの視線


きりっ

コーヒー苗にロックオン
葉っぱを狙ってる


朝のカエルしゃん事件
私の叫び声を聞いて様子を見に来たのはだけ
母に冷たいと文句を言ったら
どうせみみずが出たんだろうと思ったって
えーえーみみずも怖いですよ


お手数ですがぽちっとクリックして頂けたら嬉しいです
              
     


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特等席いつの間にか交代 | トップ | 放心状態^^; »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかちゃん)
2010-11-30 23:55:30
私はゴキ以外平気です。
もちろんカエルもミミズも素手でとってぽいっです。
オバサンは強いのだ!(笑)
返信する
Unknown (たいたい)
2010-12-01 05:59:54
きっと きっと きっと
カエルしゃんの方がビックリしていたかと・・・笑

今頃 隣の家の鉢の中に移動したのかも(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

もも」カテゴリの最新記事