大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

この手は誰だ?

2012-02-14 09:21:21 | 

おや?



今日は聖バレンタインですねぇ
ウチには関係ないですけど
雰囲気だけ

そんでもって
東日本大震災復興支援
グリーンジャンボ宝くじの発売開始日
こちらは大いに関係が
5億円か・・・
欲しいなぁ~
半分でも良いんだけど・・・





毛布の下から
にゅっと出てるこの手は

誰だ誰だ?
にぎにぎ


ちょっとぉ~なにすんの
っていうかわざわざ起こさなくても

一応確認しとかないとさ
ふふっ



またこんな目に・・・

先週金曜日に引き続き
今朝も雨のごみ出し日
10kgと傘はキツイ

今日は7時を回ってたので明るいし
大雨ではなかったんですけどね

ゴミを出し終わって
戻る途中
田舎の道なのにスピートを出して車が通るので
引っ掛けられないよう
右端ぎりぎりを歩いていて
あと10mくらいでウチっていう
カーブの一番膨らんだとこで
前から来る車が行き過ぎた直後
右の腰の辺りに衝撃がっ
痛いっ

勢いで道路の真ん中の方へ少し押されましたが
踏ん張りました
振りかえると自転車がぶつかってました
運転してたのは
クリーム色の合羽を着た女子中学生
小さな声で何度も
すみませんすみませんと言い続けますが
私より
勢いで溝に落ちた
巾着袋の様なものを拾うのに必死
私の方を見ません

合羽の所為もあって
どんな顔をしてるかも分かりませんでした

痛む腰をさすりながら
前を見てなかったの?と聞くと
見てたんですけど・・・と言う返事

相変わらず目を合わせようとしないので
気をつけて行きなさいよ
と言い残して
家の方に歩きだした私を
さ~っと追い抜いて去っていく女子中学生
・・・


心の声

謝るのも必要だけど
大丈夫ですか?
怪我はありませんか?
って聞ける人になってよね
ゴミ出しのおばあちゃんたちじゃなくって
私で良かったんだよ
それと
自転車は左側通行だから


と少々立腹しつつ
「何でこんな目に
とぼやきながら家に戻りました
蛍光色の黄緑のウインドブレーカーを着てたのに
車が行き過ぎた後で良かった
これも交通事故かなぁ・・・



ごみ出しを早朝にするようになった
理由の一つ
通学の子供や人に会うのが嫌だから

やっぱり
元の6時半出しに戻すかな


お手数ですが応援のぽちっとくりっくお願いします
   


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごつっと三角胸毛^^; | トップ | 今日も激らぶ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もねのかぎしっぽ)
2012-02-14 10:04:18
はじめまして^^
同じ県内に住んでて、うちも多頭飼いなんです。
うちは、メインがキジトラで白猫さんがいない
のでちょっとあこがれの的^^

ゴミ出しの話し、わたしも同じような経験
あります・・・学生は急いでて前みてなかったり
ケータイしてたり^^:
転んだら骨折するよー

また訪問させて頂きますね(^^)
返信する
大丈夫でしたか? (クロママン)
2012-02-14 13:58:39
腰打撲ですか・・
こんなお天気の日の打撲はよけい痛いですよね・
大事にしてね。

あたいもなるべく、小学生の登校の時間や
ニャンコ嫌いなば~ちゃんの時間以外でごみ出しています。

そうそう・・自転車右側走ってる人多いから・・愛知は交通事故ワースト1なんだ。いつもね・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

あたい自転車右側走ってる人には
『自転車は左!』って知らない人にも言ってる・・(*^.^*)エヘッおばちゃんは何でも言えて・・いかんわぁ~('〇';)

お手手も可愛い音ちゃんでしたぁ~
(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ
返信する
Unknown (たいたい)
2012-02-15 04:41:33
自転車は危ないですよね
怪我がなくて良かったです
ちゃんと謝る心 子供達にも持ってもらいたいでえすね

5億円 当たったら
被災地の子供達の役に立ちたいな(^^)
5億円でも足りないかも・・・
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事