大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

洗濯物の上は快適空間?

2010-08-03 08:06:06 | ひよ

昨夜10時を回っても
息苦しい暑さ
マジで呼吸がし難い
夜なのに部屋の気温35℃
信じられますか
嘘偽りなく35℃っすよ
エアコンが無いのが非常に辛い
あと二日・・・生き延びねば

ウチは
大きな地震が来たら危険極まりない
安普請の2階建日本家屋

つまり
所謂隙間だらけで
冬はめっぽう寒い
なので
密閉された空間ではないので
多分空間的には
熱中症にはなりにくいとは思う

特にこどもたちは自由に好きなとこで寝転がってる
お風呂のタイルの上
階段の踊り場
箪笥の上
衣装ケースの上
普段使ってない台所のテーブルの上
冷蔵庫の上(逆に暑いんじゃないの?)
窓際
トイレのタンクの手洗いの上
ローチェストの上
ベッド下のマットの上
カーテン奥の段ボールの上
脱衣所のフローリング
ガラステーブル
パソコンテーブル
ソファ
ベッド


昨夜ひよ
たたんだ洗濯物の上で寛いでた

箪笥に仕舞うのを面倒がった私が悪い
乾きたての洗濯物はさぞ気持ち良かろう
ご機嫌さんで寝てるひよに言いにくい
抜け毛が無ければいいんだけどさ
でも
降りてちょ


目つきの鋭いひよ
耳は何を探ってる?


食が細くて小柄だけど元気なひよ
何と羨ましい事

ひよ~もっとお写真撮らせて欲しいなぁ

今日のブログ写真少なすぎ

お手数ですがバナーをクリックして頂けたら嬉しいです
              
      


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷静な音と壊れゆく家電たち | トップ | 足で挟み込み »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆりさん)
2010-08-03 14:40:52
辛抱、辛い…早くコイコイ…エアコンよ…ですよね。
 明日、来るんでしたっけ?
返信する
Unknown ()
2010-08-04 00:07:49
特等席はママのおひざのうえ?
返信する
Unknown (たいたい)
2010-08-04 05:56:04
毎朝起きると すぐにエアコンのスイッチをONしてしまう私
この暑さ どうにかして~~!!

猫ってどうして洗濯物の上や新聞の上に乗るのでしょうね?
返信する

コメントを投稿

ひよ」カテゴリの最新記事