大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

LED照明が付けられない!?

2012-12-03 09:24:24 | すず


陽射しが御馳走



先日家電量販店で買った
住宅用照明器具
LEDシーリングライト
・・・付けられない

一番最初の
天井の配線器具に
アダプタを取り付ける所から
形状が物理的に無理でした

本来なら取り付け可能なんですが
新しいアダプタの中央部分のペースに
配線器具の出っ張りを収納する部分が無い

近くの電化店に電話して
今日来てもらって
取り付けられるように出来るか見てもらう事に
見るだけでも有料なんですって
痛いけどしょうがない

これでダメなら諦めるしかない

ブログを更新する直前に来ますって言う事で
結果は・・・
無事交換が済んで
器具を取り付けてもらいました

ついでにまだ取り付けてあったデッキも外してもらって
幾らですかって聞いたら
3000円って言われたので
思わず
そんなで良いんだ
って
ぽそって口に出したら
あ~デッキの取り外しもで4000円って
余計なひと言を
まぁいいか




最近ママは
やることなすことトホホな結果
日頃の行いだと思うけどね
ボクらにもっと優しくした方が良いと思う

例えば
折角抱っこでご機嫌で寝てるのに
無理やり降ろすとか止めてもらいたい

なんだよぉ

ずっとだと重いんだもの
すずってば

1時間くらい平気で寝てるよね抱っこしたまま
何にも出来やしない

そんなこんなで
問題がすり替わったけど
電化製品ってやつは苦手

昨日
午前中に古い照明器具を外して
LEDが付けられなかったけど
又古いのを付けるのが面倒で
(って言うか結構重いので
付けないまま暗い中で過ごしました

パソコンの明かりと
必要な時は
ベッドのスタンドと
昨日に限って
台所の明かりを点けたままにして
結構目が疲れました←baka




さて
お知らせです
明日は父のお薬を貰いに行く日なので
何時もより1時間位早く更新します
お時間見繕って見に来て頂けたら嬉しいです


お手数ですが応援のぽちっとくりっくお願いします
   


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節電しなくっちゃね | トップ | 猫が居てもネズミは走る »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロママン)
2012-12-03 16:32:18
あたいなんて・・もっと電気関係。

チンプンカンプンさぁ~

寒くなったよね・・しかし・・

また風邪引いたわぁ~
返信する
取り付いて良かったです (りんさん)
2012-12-04 00:47:20
無事にLED照明が取り付いて良かったですね。

次に購入する時は接続部分の写メを撮って電気屋の店員に確認してもらうといいですよ。
万が一取り付かなくても店員が写メで確認した点を強調すると無料で取り付けてもらえる確率が上がります。

返信する
Unknown (たいたい)
2012-12-04 05:16:54
節約のはずが 痛い出費になりましたね
LEDさん がんがん働いて
元をとってねー(^O^)
返信する

コメントを投稿

すず」カテゴリの最新記事