大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

猫が居てもネズミは走る

2012-12-04 08:15:15 | 


欠伸してる場合じゃないよ



今日は
何時もより1時間ちょっと早めの更新です


昨夜7時前から降り始めた雨は
明け方前には止んで
今日は暖かな朝です
寝室の気温
今の時点で11℃ですけどね


例によって
4時45分の目覚ましが鳴ったのは記憶にある私
次気付くと6時前でした

多分
右二の腕を枕に寝てるすず
ぬくぬくの体温の所為もあると思うんですが

今日は燃やせるゴミの日なので大慌て
慌て過ぎてトイレ掃除の時
左足の親指の爪を引っ掛けて
3mm位浮かしてしまいました
じわっと滲む血
素足でつっかけ履いてゴミ出しをして
戻って親指を見たら
親指の先真っ赤
あー軽く疼く


朝から何やってるんでしょ私は
毎日トホホ話に事欠かない


昨日配線を
LEDが設置できるようにしてもらってる時

あー齧ってますね

って言われました・・・ネズミに

大丈夫なのか聞いたら
中の「どうせん」(漢字が分からない)は固いので
大丈夫との事
ここ1年位は天井を走る足音が聞こえないって言ったら

猫が居るからかなぁ

それはどうかな

結構縦横無尽に走り回ってた事があるから
多分・・・なめられてる?

ネズ公は天井を対角線に走ってる様な気が

時々止まって何か齧る音が




時々見上げてるよね
が遊びに来てるのかと思ってたけど
もしかしてネズ公の時もある?


んとね
なんか気配がしたけど
よく分からない

そっか

たまに冷蔵庫の上に乗って
天井を見上げてる事がある
屋根に鳥でも居るのかと思ってたけど
もしかしてネズ公かも

自由に走られるのは怖くて嫌だけど
捕って見せに来られたり
食べられたら
絶対泣く叫ぶ


お手数ですが応援のぽちっとくりっくお願いします
   


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LED照明が付けられない!? | トップ | ああ勘違い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいたい)
2012-12-05 06:10:32
実は今日 大寝坊をした私(^^;
まぁ 私の場合は 前日の飲み過ぎが原因ですが。。。(^^;(^^;(^^;

そういえば 昔はよくネズミが屋根裏を駆けずり回っていましたが
最近は そんな様子がありません
ネズミの数が減っているのでしょうか?
返信する
ネズミと猫 (りんさん)
2012-12-07 03:48:23
冬場になると我が家の物置にもネズミが出没します。
さすがに8ニャンの猫がいる家の中には侵入してきませんが物置に保存してあるじゃがいもや白菜などの野菜をかじってくれます。

おまけに外猫みけのカリカリまでも食べていきます。
みけちゃんはというと常に美味しいごはんにありついてるせいかネズミには見向きもしません。
時代は変わりましたね(笑)。

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事