大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

拒否ってる海

2012-07-19 09:21:21 | 海とすず

の手が



赤紫蘇1.2kg分
たくさん作った紫蘇ジュース
汗をかいた後に飲んでるんですが
昨日
母のとこに行ったら
あと500mlのペットボトル1本って言うので
ウチのを500mlに移し替えて2本持って行ったら
野菜庫に2本1L分入ってました

まだあるよ
全部で1.5L

あー忘れてた
あんまり飲まないから

毎日毎日何度も何度も言ってるけど
「飲まない」じゃなくって「飲んで
喉が渇いたって感じてから飲むんじゃなくって
とにかく定期的に飲んで

わかったわかった

毎回わかったって言うけど
飲んでくれないのは何故ですか
お母さん




ベッドの上
すず
先にが寝てる所に
後からすずがやってきて
ドカっと添い寝

の手の上に
すずの足が乗っかってる様に見えたので

確認の為すずの右足を持ち上げると
拒否ってる


ぐっ

やっぱりね
でも拒否ってるの手かわいいね



冒頭の続き

ねぇ麦茶も飲んでよ

飲んでるよ
一口か二口

はぁ~


とにかく
お茶飲んで梅干しかお漬物食べて
紫蘇ジュースも飲んでちょうだい
頼むから


お手数ですが応援のぽちっとくりっくお願いします
   


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 左の耳から右耳へ | トップ | 音が反抗期!? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロママン)
2012-07-19 11:02:51
ホント・・そうなんだよね・・

水分とって塩分もとって・・

『お願いだから』だよね・・テレビでアンマリ節電節電って云ってくれるから・・
母は

『もったいないしテレビで節電って何度も言ってるから・・』って・・

そう言って毎年病院に慌てて行き点滴打って・・1週間くらいそれを続けて・・
こっちの身にもなってよ

疲れちゃうんだから・・あたいが打ってほしいよ。元気の出る点滴を!ってかんじ・

そんな意味でも夏は嫌いになった・・
返信する
Unknown (amesyo)
2012-07-19 12:30:03
紫蘇ジュ-スは程良い塩分も補給出来て良いのに飲んでほしいですよね、でもあれこれ気をもむお母様がおいでになって羨ましいです
返信する
毎日暑いですね (りんさん)
2012-07-19 16:38:02
暑さが厳しい時は多少トイレが近くなっても構わないから本当に水分とミネラル分は採って欲しいですよね。

今の季節は紫蘇ジュースに氷を沢山入れて飲むと美味しいです(笑)。
サイダーで割ってもいいですよね。


返信する
Unknown (たいたい)
2012-07-20 04:58:41
紫蘇ジュースかぁ
いいアイディアですね
義両親に勧めてみようかしら
返信する

コメントを投稿

海とすず」カテゴリの最新記事