大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

音が反抗期!?

2012-07-20 09:21:21 | 

いやん



7時半頃から雷が聞こえてた播磨北部

早朝少しぱら付いただけで
どんより曇り空
でも
8時頃から降ってきました
「今朝は寒い涼しい」
と言ってる方が結構いらっしゃいましたが
ここは蒸しっとしてますね
今部屋の気温30℃
雨が降ったらもう少し低くなるかな
・・・って書いた所で
10分くらいで雨やみました
早っ

そんな朝
6時過ぎのゴミ出し準備中
袋の空気を抜こうと
抱える様にして押さえたら
左手の手首の辺りに痛みが
焼き鳥の櫛が3本飛び出してました
5mm位の傷ですが
ぷ~っと腫れてヒリヒリ
やっちゃった


さて
溶けそうな暑さの昨日の夜
頻繁にフリーズが起きるので
アドバイスを受け

パソコンの出張修理サービスに来てもらいました
結果は・・・
原因の特定はできず
当然改善も出来ず
様子を見ることになりました

幾つか原因と思われる事をアドバイスしてもらい
いらないソフトをアンインストールしてもらい
必要なソフトの最新版をインストールしてもらって
2時間ちょっとで23100円でした
納得したような顔をして支払いましたが
心の中ではため息
新しいパソコン買えばよかったなぁって
トホホ

人当たりのソフトな
気さくな良い方でしたけどね

人が来ると困るのは
掃除と
人見知りのこどもたちの事

今回
家の前に車が止まって
男性の気配がした途端
一斉に散らばって

どこに潜んでるのか
気配すら感じませんでした
1時間くらいして
がカーテンの後ろから出てきました
来客の横を通り抜ける際
その人のでっかいバッグを
スンスンスン
結構余裕だね

その後ひよ
飛ぶようにカーテン裏から出てきました
他の子は最後まで気配なしでした
流石(なにが



ってばまたそんなとこで


退いてよ


ん?


嫌だね


反抗期



動作によって負荷がかかると
パソコンがとっても熱くなりますよね
これも不調の原因の一つになり得るとか
右手の手首から肘に掛けて
汗ばむくらい熱い時があるんです
なのに
そんな熱いパソコンにもたれて寝るって


それに
毛がキーの間に入り込むのも困りもの

今回パソコン内の
ハードディスクとかをチェックしてもらいましたが
綺麗ですとの事でした
ほっ


終わったのが夜9時回ってて
現金なもので
わらわらと現れた子供たちは
ごはんの催促
何時もの位置にパソコン戻したり
シャワー浴びたり洗濯したりで
10時半

結局晩飯食べそびれました


説明聞いてる間
お腹がクークーなったのが恥ずかしかったです


暫く様子見てダメなら買い替えだっ
・・・ぐすっ


お手数ですが応援のぽちっとくりっくお願いします
   


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拒否ってる海 | トップ | そこは洗濯物の上 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2012-07-20 11:19:38
高~近くなら行ってあげたのに~ね。PCは時間がかかるからね~今度は買い替え・・バックアップはこまめに外つけでデ-タ残しておいた方が良いですよ
返信する
Unknown (たいたい)
2012-07-21 05:45:42
PCの不具合は 本当に困りますね
もしかして 他の人に見てもらっていたら
原因が分かったのかも?ってのは無いのかなぁ?
PCに安くなってきたから 買うほうがイイのかもしれませんね
返信する
痛い出費 (りんさん)
2012-07-21 15:58:41
パソコンの出張修理って二時間ちょっとでそんなにお金がかかるんですか。

パソコンを持ってない人間としてはビックリしました。

痛い出費ですね。


返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事