大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

春の雨

2011-03-21 09:01:22 | もも

昨日のおばあちゃんとお孫さんの救出は
暗い心に希望の明かりを灯す出来事でした
2階のダイニングで食事中
限られたスペースが台所だった事
飲み物や僅かでも食べ物ががあった事
濡れてない毛布があった事
余震で少しずつ脱出のスペースが空いた事

何よりお互いを励まし合う相手があった事

祖母を守りたいと思うお孫さん
カッコイイです


昨日の午後から降ってる雨
春の雨の所為か
そんなに寒くないかな
乾燥してて埃っぽかった大地が潤います
ここでは歓迎だけど・・・


雨降りの景色


瞬きもせずに一心に見つめてるもも


何を見てるの?


秘密


そっか


この雨が止んだらまた少し寒くなるんだって


へぇ~そう

風邪ひかないようにしないとね


昨日母んとこの電話機を買ってきました
最近のは数字が大きいので
目の悪い母には使い勝手が良さそうです

色んな機能は使いこなせないので
シンプルな子機付きのをチョイス
インターホンは別にという事で見たんですが
ただ鳴らすだけのものなら
2000円位からあって安くてびっくり
日曜大工で取り付けられると書いてありました
っが
超絶あり得ない不器用な私に取り付けられるかどうか…
一抹の不安があるので今日は買いませんでした




これでチャンチャンとなるはずが
久しぶりに妹が来て
母から事情を聴くと
2階にある子機4つのうち1つを持って降りて来て
親機と挿げ替えて
内線と外線とインターホンのテストして・・・
オールOK

新しい電話機必要無かったって

親機って言うのはあくまで親機で
子機と挿げ替えられるなんて想像もしてませんでした
2階の子機は全部親機と同じ形でした

新しく買った電話機は私がもらう事にします
はぁ~なんじゃこらでございます

インターホン買わなくて良かった

お手数ですがクリックして頂けたら嬉しいです
      


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょびっと高いとこ | トップ | 耳を枕に? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロママン)
2011-03-21 12:28:08
つらいニュースの中で

ぱっと明るくなったニュースでしたよね・・

本当の心を持っている・お孫さんですよね・・

彼はきっと世の中のためになる仕事につかれることでしょうね・・

応援しなくっちゃぁ・・ね!!

いただいた・・ニャンコすな1階のニャンたちにすっごくいいですぅ~

有難うございました・

これからは1階のニャンコはこの砂にしようと思っています・

本当に一杯ありがとうですぅ~

こちらも午前中雨で・・さっきやみました・

返信する
Unknown (たいたい)
2011-03-22 05:50:36
救出のニュース
本当に良かったですね
もっともっとたくさんの人が
救助を待っていると思うと
早くみつけだして欲しいものです
返信する

コメントを投稿

もも」カテゴリの最新記事