大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

鼻打っても知らないよ音

2011-04-29 09:05:25 | 

久々に餃子を作りました

豚ミンチを300gも用意してしまったので
こどもたちを牽制しながら
にらとキャベツと残り物の白菜を一心不乱にカット
気がつくとあり得ない量になってました

混ぜるとミンチが見えない位
まあ良いかってことでせっせと包み包み
んがっ
・・・減らない

とりあえず今日食べる分15個作って
残りの具は小分けにして冷凍保存
この感じだと100個分以上あるかもです
お好み焼きにでもしようか・・・な







思いっきりくっ付いてるし


これこれ鼻はあかんやろ


何でパソテーにちゅー


肉球はかわいい


うほほ


いやそうじゃなくって

おーってば

餃子がフライパンにくっ付いて泣きそうな私にぽちっとお願いします
     
こんがり美味しかったもんね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日を浴びる | トップ | 残念な模様^^; »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロママン)
2011-04-29 16:10:45
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

くっついちゃって・・《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

おーちちゃん肉球プニュプニュ可愛いサァ^

手作り餃子・・息子が仕事転勤で行かない前は

餃子100個近く作っていました・

手つくりはおいしいんだよねぇ~
返信する
Unknown (たいたい)
2011-04-30 06:12:25
手作り餃子 いいですねぇ
上手く出来ましたか?

うちの旦那さんのお母さんが大好きで
1週間に1度は食卓に手作り餃子が上っているそうです

浜松餃子なのだぁ♪
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事