大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

ぷにぷにと言えば

2010-06-04 08:33:33 | 

最近初物づいてる

今度ははっちく(淡竹はちく)を貰った

20cmちょっとのを23本(細かい)
先日に引き続き
初めて調理をする食材
またまたクックパッドでチェックして
まずは軽く灰汁抜きから
って剥くの大変

これは灰汁抜きしなくてもいいらしいが…
圧力鍋で10分
あまりのちいささにしばしフリーズ

今は水に浸けて冷蔵庫の中で出番待ち
さてと・・・炊き込みご飯にでもするかな


の肉球~逆光


無防備だね


ちょっとポーズとったりして? よっと

ぷにぷにの代名詞そりは肉球
あくまで持論反論受付かねます


ぷにぷにかぁ~。。。

ぷにぷにだぁ~
愛しくも最強の武器だね

おまけ
緑色が気に入ったの
めんめと同じ色

    
 
お手数ですがクリックして頂けたら嬉しいです
              
      


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すずの変顔 | トップ | もも強制退去 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆりさん)
2010-06-04 18:48:21
はちく…旅先の旅館?だったかな?食べたこと有ったような、無いような?

 コリコリした触感でしたっけ?

うちのゴローはプニュプニュではなくクニュクニュ??少し固めです。やっぱ…歳のせいかな?(15才)
返信する
Unknown (ゆかママ)
2010-06-04 20:27:32
ぷにぷに、たまりませんっ。茶色の子はピンク、三毛はピンクと黒があり、黒メインの子はチョコレートみたいな肉球もってます。いずれもぷにぷに…はぁ~(*^_^*)
返信する
ぷにぷに最高! (meer)
2010-06-04 21:42:45
たまらない肉球ですね!
ピンクの肉球かわいいです

うちの子は茶色っぽい肉球なので、ピンクの肉球には少々あこがれちゃいます
返信する
Unknown (NEKO)
2010-06-04 22:54:57
ぷにぷには肉球の為に出来た言葉にきまってます
だって何よりもぷにぷにしてるんだもん
返信する
Unknown (なかちゃん)
2010-06-04 23:43:24
肉球はついついぷにぷにしたくなりますよね。

はちくは灰汁抜きしないでそのまま食べてます。
返信する
Unknown (たいたい)
2010-06-05 07:07:04
いいね いいね 炊き込みご飯♪
出来上がりの写真アップして~☆

憧れのピンクの肉球に萌え~(^O^)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事