大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

音の肉球はほこほこ

2010-06-07 08:33:33 | 

パソコンに向かってる私の
パソコンテーブルの横で寝てる
時々ん~って腕を伸ばして背伸びした時
マウスの上の私の手の甲にぽふっと肉球を重ねてきて
にぎにぎとしてくれる
ほこほこ暖かくてえもいわれない心地よさ
ホンの少し伸びた爪が軽く刺さる感じがまた良~いの←ちょっとおばか
動画が撮れれば良いんだけどね

たまにはさ親孝行をね

良い子

ここ数日の初夏の暑さで
やっと始動し出したプランターのキュウリ
初収穫~



でも実は・・・


ちっさ約10cm


最初こどもたちに見せたら
全員集合で一斉に鼻先をキュウリに寄せてすんすんやってたんだけど
カメラ用意してなくって可愛いとこ撮れなかった
で改めてカメラ構えたら
音以外解散

しかもすんすん激しくってブレブレで
これしか使えそうなの無かった

これは一番初めに出来たきゅうりで
土に付く寸前だったので小さいけど急きょ収穫
母にあげるって言ったら
一番最初のだから自分でどうぞって
え~そぉ~
いいの~
10cmのキュウリを前に譲り合い

はははははっ

何やってんだか

マヨネーズをちょびっと付けて齧ったら
いっちょまえにきゅうりの味がした
良いね

お手数ですがそれぞれクリックして頂けたら嬉しいです
              
      
あのあの・・・よかったらどっちもぽちと


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭頂部コレクション | トップ | 遠慮がなくなってきたひなと... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にくきゅうほこほこ (ななかまど)
2010-06-07 09:14:30
なんですとぉ〜!
にくきゅうをそっと乗せてにぎにぎ…それはたまりませんね、うらやましい、ハアハア…

きゅうりもかわいいですね 夏は大収穫祭でしょうか? うらやましい ハアハア
返信する
Unknown (ゆりさん)
2010-06-07 13:09:50
可愛がってくれる人の傍にいたいのよね。きっと…み~~んなそお思っているけど、音ちゃんは末っ子?だから、一番甘えん坊さんなのかな?

 何でもそうだけど、興味有る物すべてクンクンするのよね…今回は初収穫のキュウリ君でしたか♡
返信する
初めてお邪魔します♪ (くろすけ)
2010-06-07 22:45:49
そうでしたか。おちょさんは6猫さんのママさんでしたか。すごすぎる~

いえ、今後張り合ってうちの猫増やす気は今のところありません

それはそうと、普通はネコさんがにぎにぎするのは、お母さんのお乳の出をよくするために柔らかいお腹をふみふみ、にぎにぎするものですよね。
え、そういうことは
おちょさんの手の甲は、お母さんネコのお腹のように・・・・以下発言自粛
返信する
Unknown (なかちゃん)
2010-06-07 23:52:31
きゅうりの初収穫、おめでとうございます。
自分で作った野菜は特に美味しいでしょう。

にぎにぎ、良いですね。
返信する
Unknown (たいたい)
2010-06-08 06:42:34
形や大きさはどうあれ
自分で作った野菜は
美味しいんだろうね
新鮮でシャッキシャキだったでしょうね☆
返信する
Unknown (NEKO)
2010-06-08 23:26:32
さすが取れたて。
写真で見てもとげとげが判りますね。

にゃんこに齧られなくて良かったですね。
以前‘くれーぷ’はへた食べてました。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事