大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

お相撲さんのまわし?とすず失踪事件

2011-08-29 09:33:33 | すず





昨日の話
毎日お昼に缶詰1個を5にゃんこで食べてる我が家
時々4か6にゃんこ
いの一番に現れるのはすず
なのに昨日すずが出てこないんです

何時も定位置で大人しく待ってるのに
名前を呼んでも出てこないんです
朝猫草を取って来た時すずは居ただろうか?
見なかったような・・・
朝カリカリを出したとき居ただろうか?
・・・

1階
箪笥の後ろ本棚の後ろお風呂
トイレの便座を開けても確認しましたが見当たらず
2階
窓も押し入れも開いてないし
箪笥の上も段ボールの中も見当たりません
網戸の破れもないし

再度1階
再度2階
そして
水遣りの時出てしまったんじゃないって外も探し回りました
もうパニック

考えて考えて
大好きな猫じゃらしで出てくるんじゃないかと
1本目
ひながノリノリ
2本目
ひよも加わってノリノリ
出てこない・・・

泣きそうになって暫く惰性で猫じゃらしをふってたら
2階から軽いトントントンと誰かが降りてくる音がしました

ドキドキしながら見るとすずでした
もうホッとして号泣

少し元気がなさげで猫じゃらしに飛び付きはしませんでしたが
抱っこして見ると熱がある訳でもなく
目やにが出てる訳でもなく
特に異常は見られませんでした

頼むから返事してよすず
何時でも側に居てくれなくっちゃ
どどーっと疲れた日曜のお昼でした


仰向けのすず
しっぽがふんどしみたいに


あられもない恰好


撮らなくていいのに



肝心な時に鳴かないすずにぽちっとクリックお願いします
   


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わんこが気になるもも | トップ | 悪口は言っちゃだめ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボードマン)
2011-08-29 11:43:49
わかりますよ~具合も悪く無いのに姿が見えないと
「外にでたのでは?」って
見つけるまで安心できないですよね。
何にしても、良かったです。
返信する
Unknown (☆ゆりさん)
2011-08-29 13:21:23
お元気ですか?

秋めいてきました…すずチャン居たのですね。

これからもニャンコちゃんケガや病気せずに元気でね♥
返信する
Unknown (はっちのかあ)
2011-08-29 19:19:57
本人達はかくれんぼしてるつもりなのかもですが、
見つかるまで気が気じゃないですよね、
出てきて良かったです。

ふんどしすずちゃん、かわいいですね~
思いっきり仰向け!上からも見たかったです。
返信する
Unknown (たいたい)
2011-08-30 05:40:10
それはビックリしましたね
ニャンコはマイペースのつもりでしょうが。。。
世話の焼ける子ほど 可愛いですね(^O^)
返信する

コメントを投稿

すず」カテゴリの最新記事