大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

猫の手を借りたかった

2012-12-13 09:21:21 | ひな


きらきら

葉ボタンに水滴



昨日
曇り午後一時雨の天気予報を見ずに
敷きパットと毛布を洗濯して外に干して出掛けた私
少々の不安を残しながら
母の眼科の診察を終え
期日前投票を済ませ
雲はあるけど晴れてたので
母と洋服を買いに行きました
しまむらで9点14000円使うって
結構ぼりゅみぃ

北の空に怪しい黒い雲は見えたけど
まだ晴れてたので
食事をして帰ったんです
想像したより美味しくて
ご機嫌で帰ったんです・・・が

車を走らせること2~3分

高速をくぐり
元トンネルがあったとこを超えて愕然
道路が濡れてる
それもがっつり

家に着く直前に
道路が渇いてたら素敵よね
などとふと言ってみたりして
母の乾いた笑いを誘いましたが

結果
家に着いても道路は乾いてなくて
干してた敷きパットも毛布もマットもびとびと
カッコ悪過ぎ
カーブで目立つのに
あ~あ
こんな時だけ天気予報当たるなんてね





ひなぁ
雨が降ってきたら
洗濯物取り込んでくれればいいのに


何バカな事言ってんの

言ってみただけだよ


あら
今日はどうしたのかわいいねひな


何時もでしょ

うんうん

居間の小さいこたつの
こたつ布団を捲ると
ひなツーショットで入って
のび~っと寝てました

んまぁ~
最近急接近


お知らせ
明日14日金曜日は通院の為
何時もより1時間ちょっと早めの更新です
お時間見繕って訪問いただければ嬉しいです


お手数ですが応援のぽちっとくりっくお願いします
   


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にゃんこの特等席 | トップ | 福がいっぱい詰まってそう? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へこみます (りんさん)
2012-12-13 10:06:49
おはようございます。
せっかく洗濯した物が雨に濡れるとへこみますよね。
これからの時期は雪が降って洗濯物がカチンコチンに凍ってるなんて事もありますよ(笑)。

もしもお猫様達が洗濯物を取り込んでくれていても、帰ってきた時にはふかふかの洗濯物の中に潜り込んで寝ちゃってますよね(笑)。
洗濯物に埋もれて寝ちゃってるひなちゃん見てみたい気もします。

返信する
Unknown (クロママン)
2012-12-13 11:29:24
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー! ・・

(´;ェ;`)ウゥ・・・つらかったね・
確かに・・
ニャンコのお手手・・借りたいよね・・わが家も39にゃんいるから



助けてくれたらどんなに楽かなぁ~って思うさぁ~

お疲れ様でした・

しまむら・・いいね・・あたいも服買いに行きあいなぁ・・
美容院は予約したんだ。母が退院する前に行かないと

今度いついけるかわからないからね・・
返信する
Unknown (たいたい)
2012-12-14 04:48:23
洗濯物と取り込んでくれる猫がいたら
本当に嬉しいのになー(笑)

しまむら 我が家も大ファンです(^O^)
返信する

コメントを投稿

ひな」カテゴリの最新記事