大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

にゃんこの特等席

2012-12-12 09:23:23 | 音とすず


ぬくぬく



今日は曇りで
午後雨が少し降る予報・・・
って知らずに
敷きパットと毛布と洗いました

どちらもマイクロファイバーなので乾くのは早いんですけど
天気予報を見てから洗えば良かった

今から母の眼科なのでお出掛け
何時もの感じだったら
終わるのお昼回ります
帰ってくるまでお天気が持ちますように




朝晩はこれでもかってくらい寒いけど
昼間の窓辺はぽかぽか
朝まだ半分位しか日が射してない内から
台所の窓辺に集うにゃんこ様


特に白っぽいコンビはここがお気に入り

手前に椅子が置いてあって座ると
こどもたちが居るとこは私の胸前になります

隙を見てぎゅっと抱きつくので
結構嫌がられます


ママも日向ぼっこに参加したい


と訴えてもチラッとも見やしません


なんだよもう


ここはにゃんこの特等席だから

それはっ
ママがスペース作ったから知ってるもん
でもたまには混ぜてよ


ウチの1階で日向ぼっこが出来るのは
東向いてる
台所の窓辺(今は約3時間)と
短時間トイレの窓辺だけ
寝室は北にあるので
家の中で一番寒い所でパソコン使ってることに
あー
今9時半近くなのに気温8℃で
「まだまだ」
と言ってる私が居ました



お手数ですが応援のぽちっとくりっくお願いします
   


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音の耳にも念仏 | トップ | 猫の手を借りたかった »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロママン)
2012-12-12 13:25:59
お外が見えて・・お日様が当たって

ホント特等席にゃぁ~

病院は本当に時間かかるんだよねぇ~

お疲れ様です。
返信する
一緒にごろごろ (りんさん)
2012-12-13 05:21:07
にゃんこは快適な場所を見つける天才ですよね(笑)。
私もにゃんこ達と一緒にごろごろしたいですよ(笑)。
返信する

コメントを投稿

音とすず」カテゴリの最新記事