大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

音の提案

2011-01-28 08:35:35 | 

私がベッドに横になると飛んでくる
私の身体の上に乗って
一心にふみふみふみ
ひたすらふみふみふみ


何時も毛布の一部が濡れてます
毛布の一部を噛みながら
ふみふみするからというのもあるんだけど
噛んでない時でも結構濡れてる理由

私は見た
ふみふみしてる最中
の半開きの口から出てる
舌と涎
・・・


どうした?


寝ないの?

もうちょっとしたらね
ふぅ~ん・・・


寝ようよ


ねっ

わっ、分かった


ひなのシャー対策

ホットカーペットの上の
こたつとくっ付けてたテーブル
隣同士でくっ付いてるけど
中はふたつの独立したスペースを確保
真ん中の境目は
こたつ布団を内側に折り曲げて仕切ってあります
こたつの方Aには今までのこたつ布団を
テーブルの方Bにはハーフケット2枚と
薄手のお布団を掛けてみました

暫くして覗いたら
Bの方にすずももが並んで入ってました
テーブルの向こう側
ハーフケットとハーフケットの間には
ひなが潜り込んでます
夕方確認しようとしたら
Aの方から三毛さんチームが飛び出してきました
ごめんごめん

ビジュアルはひとまず横に置いといて
成功


ご質問いただいた件

我が家の場合
こどもたち用のホットカーペットのみ24時間稼働です
ちなみに私用はありません

エアコン嫌いの私
起きてる時は電気ストーブを使ってますが
寝る前には切るので
睡眠中はもちろん朝まで
室温はと~~~~っても低いです


文字色が薄くて見難かったので
又またテンプレートを変更してみました


ふみふみしたいので早く寝てと言う視線が鋭いおーちにぽちっとお願い
     


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘えん坊か省エネか | トップ | まるんまるんの手 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロママン)
2011-01-28 16:14:44
工夫しているんですね・・

なるほど・・確かに夜ストーブ消して朝つけるまでは寒いですものね・・

我家はコタツがないんですが・・

テーブルに布団をかけるだけでも中は少しはあったかになるかも・・1階のニャンコにはホットカーペットもないんですが・・
あたいも色々考えてあげないと・・

ありがとうですぅ~
返信する
Unknown (たいたい)
2011-01-29 06:01:06
一心不乱のふみふみ
もう嬉しくって仕方がないのね(^O^)

うちの子もビチョビチョになることがあります。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事