大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

代わりにブログを書いて

2012-12-22 09:22:22 | すずとひな


三角



昨日すっかり忘れてた冬至

ニュースで知って
柚子と人参を買って来たんですが

毎年カボチャを煮るのは母の役割
冬至の話題が一切出なかったので
昨日夕方
母を迎えに行った帰りの車の中で
今日は何の日だ?って母に質問したら
ほとんど考えもせず

知らない

ちょっとは考えなよ
脳に良いんだから
で少し考えて

誕生日でもないし

ヒント
二十四節季の一つ

さぁ普通の日

今日は冬至だよ

知ってる
かぼちゃ煮てきた

・・・お母さん
じゃあ何で普通の日って言う

家に着いて柚子を2個渡したら
値段を聞かれ
1個120円って答えたら

いっぱい生ってんのに高いな

少々イラっとした私
こんな母です




ひな
雨降ってすっごく頭痛いよ
代わりにブログ書いて


また寝ボケてる


バカ言ってないで自分でやりなさいよ


にゃんこは寝るのがお仕事なんだから


あ~忙しい忙しい


なんだよ冷たいなぁ








見てないでさっさとやる


毎日ぼやき過ぎ

だって
頭痛いんだもの


とってもいい香りの柚子
お風呂上り肌すべすべ
パソコンに向かってる私の
身体から
柚子の香りがしてました



お手数ですが応援のぽちっとくりっくお願いします
   

愚痴なのでスルーしてくださいね

バイオリズムの所為か
根っからズボラの所為か
最近夜ブログ記事を作ろうとすると
頭痛と目の痛みが

気持ちがすっごく萎える瞬間
毎日こんな感じ
雨の日は特に頭痛が酷く
テンションダダ下がり
つい食べてストレス解消しようとするので
食べ終わると又吐き気と共に後悔

高校と最初の職場の時のトラウマから
人付き合いが苦手なので友人もなく
さて困ったもんだと
毎日嘆いてる私です

伝えたい事
聞いて欲しい事
大事な事しょうもない事
見せびらかしたいかわいいこどもたちの写真
エピソードは沢山あるんです
毎日面白い事や残念な事やってくれるのでね

でも
いよいよ文字が書けなくなったら
その時は・・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体重管理が必要なのは | トップ | パソコンに手が届かない »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mi-kotan-mama)
2012-12-22 10:21:39
お元気ですか!? 

私は人間不信でーす どちらかというと
一人で過ごすのが好きなんですが、仕事ではそういう訳にもいかず・・・。

動物は好きよ、本能のまま生きてるから、人間みたいに嘘付いたり、見栄張ったり、悪口言ったりしないもん!

冬は猫たち、よく寝ますわ^^
返信する
Unknown (クロママン)
2012-12-22 10:22:28
可愛いね・・ニャンズ・・ (=^. .^=)ミャー

毎日きちんとブログ書いてる音さんはすごいぞぉ!って思ってる。

文章って難しくって考えすぎるとよけいだめになって。。
音さんはきちんと書いてる・・(⌒^⌒)b うん

この時期。バイオリズムがすっごく響くよね。天気もおかしいし・・

あたいはバイオリズムが12月は毎年だめみたいで。。色々観れる人に教えてもらった。だから毎年12月は体調が特に良くない・音さんもそうかもね。

地球のシンがずれていくんだってね・・

それで磁場の加減もおかしくなってバランスが悪くなるらしい・・

磁場がおかしくなったら人だってもっとしんどくなるかもね・・

近かったら・・あたいおしかけてるよ。一杯話したいことあるし聞いてほしいことも『てんこ盛り』だから







返信する
Unknown (たいたい)
2012-12-23 05:36:09
そんな時は ゆっくりした時間の中で
ニャンに癒してもらうのが一番
いっぱい いっぱい 癒しを貰いましょう(^O^)
返信する
のんびりいきましょう (りんさん)
2012-12-25 04:21:02
無理せずのんびりいきましょう。

月一更新の私にしてみれば毎日更新されてるだけで尊敬しちゃいます。爪の垢をいただいて煎じて飲まなきゃいけませんね。

文字が書けなくなったら写真だけでもいいんじゃないですか。
いつも愛情たっぷりの写真からはお猫様達のかわいらしさや温もりが伝わってきますよ。

返信する

コメントを投稿

すずとひな」カテゴリの最新記事