大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

ワイルドキュウリのお仕事

2012-08-18 09:21:21 | ひな

ワイルドキュウリ



もう無理

日中も暑いですが
夜になっても部屋の熱気抜けません
トイレもぬっくぬく
この熱気
冬用にキープしときたい


昨日夕方5時20分
雷が鳴りました
4時前から
東の方の空は黒い雲と
その向こうに
赤茶色い色に染まったでっかい雲
雨が来るかと思いました
・・・が?

えっと
雷聞こえたの1回だけ
雨も無し
少しして外に出たら
微かに遠くで雷の音が聞こえました
結局夜9時前に
ほんの少し雨が降りましたが
雨の音が聞こえたの1分弱位
大雨でも困るし
雨が降らなければ困るし




これは2週間前の写真なんですが
アップ忘れてたので

ウズラの卵程のワイルドキュウリ
生りっぱなしにしてて収穫はしてないんですが
たくさん生ってます
収穫しない所為か
苗自体弱ってきた様な

食欲をそそらない模様の
これが完成形
食べられるんだそうですが
皮が固くて今一つ

一応写真だけとっておこうかなって

普段切ったキュウリを見せると
のけ反って嫌がるひな



イカ耳で警戒モード


スンスンスン


ふいっ

ニオイも無いので
無視することにしたようです

横にどんどん伸びて
網戸を侵食中のワイルドキュウリ
そろそろ片付けたいなぁって思うんですが
あまりに暑すぎるので
エコカーテンとしてもうちょっと頑張ってもらおうかな

何せ
ワイルドキュウリとすだれに守られてるはずの
昨夜10時の台所の窓辺の気温
32℃
夜ですよ皆さん
夜中過ぎてやっと30℃

省エネと温度対策で
電気点けてないのに
有り得ない暑さ

夕方の水撒きで
ホースから出るのはお水ではなくって
「お湯」
それも何時もより高温
温度が下がるまで
長い事出しっぱなし
勿体ないなぁ

シャワーとして使えるなぁって思いました


お手数ですが応援のぽちっとくりっくお願いします
   


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこもかしこも猫様優先席 | トップ | 甘え方間違ってない? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロママン)
2012-08-18 11:13:44
ワイルドキュウリ・・

名前と正反対で本当に可愛いキュウリですね・

これはそのまま食べるのかなぁ?

なんだかフルーツみたいで・・

あたいはゴマドレッシィングで・・食べたいわぁ~

最近はトマトにゴマドレッシィング。。ってのにハマっています・・(*^.^*)エヘッ
返信する
Unknown (amesyo)
2012-08-18 13:39:28
可愛い西瓜の小さいう~~んと小さいのに見えます。お味は胡瓜なのかなぁ?
本間に37度超えに暑さ・・そうそう北海道では真冬の寒さ?まぁ~雪なんですが・・地下に貯め込んで夏場には溶かして冷風を館内冷房に使って溶けた水はトイレの流しに使っているとか・・この真夏の暑さを真冬に使えないか本間にそう思います
返信する
Unknown (たいたい)
2012-08-19 05:41:22
う~ん 名前を聞いて
そのキュウリ
なんだかスギちゃんに見えてきた
まるまるした体型も似ているし(笑)
返信する

コメントを投稿

ひな」カテゴリの最新記事