大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

何処かで見た様な・・・

2012-03-04 09:22:22 | 

珍しくまるまっちい



昨日のお雛祭り
ちらし寿司用の薄焼き卵を焼いた後
お吸い物を作ってる間に
母に錦糸卵にしてもらったんですが
とっても細くて綺麗に切れてるんです

母は若い頃より強度の視神経炎と
年をとってからの白内障で
視野も狭く
目がよく見えません
拡大鏡で文字を読むと
左の上の方にビジョンが現れるそうです


見えないのに
何でこんなに綺麗に揃って細く切れるのか聞いたら
「勘」
と一言
手元はほとんど見えないけど
勘でサクサク切れるんだそうです

面倒臭がりで不器用な私の方が
よっぽど太く不揃いになります
すごいね母




何時もストーブ前では
手を伸ばす事が多い


こんな感じ


でも今日は・・・


珍しく丸まってますね


ぎゅっ

はて
どっかで見た様なフォルム・・・


亀の子たわし

そっくり
でっかい


おまけ

炬燵の端に置いたお水飲む
  
これも珍しい光景
後ろから抱き締めたい


お手数ですが応援のぽちっとくりっくお願いします
   


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひなたぼっこぼっこ^^ | トップ | キュートな手^^ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
抱きしめたい・・ (クロママン)
2012-03-04 10:26:23
( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノオハオハオハ♪

( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうんわかるにゃぁ~抱きしめたい・・

だよね。。海ちゃん気持ちいんだろうにゃぁ~

かめのこたわし・・なるほど。。

しっかしストーブの所で・・きれいね・・まるまってるにゃぁ~可愛い。。

わが家の母も白内障の手術をして・・でもやったけど・・目はみえにくくなってる。。
それをメガネのせいにして・・1目¥年間で3度もメガネを代えた。。
で、18万円くらいかかって・・





返信する
Unknown (たいたい)
2012-03-05 05:35:54
お母様 不便ですね
良くなるといいのにね。

亀の子だわしにしか見えないようになってきました(笑)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事