大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

きゅっでぴとっ^^;

2012-02-06 09:20:20 | 海とすず





暖かい朝を迎えた今日
少しだけ雨模様ですが
暖かいのは嬉しい事
でもね今8℃なんですよね寝室
湿度が高いと温かく感じるって本当でした
昨日の午後から実感


そんな昨日は
午前中までお日様は暖かでしたが
部屋の中はやっぱり寒い
マックス8℃
暖かくなるっていう予報は
家の中適応外

って思ってたら
午後寝室の気温11~12℃
これがどうした事か
暖かく感じるんですよ

夕方以降はさらにさらに
ここ数日の寒さに比べて
二度見したくらい暖か
夜10時でも11℃で
暖かく感じる夜なんて久しぶり
ルームシューズ無しでも平気でした


そんなご機嫌さんで迎えた
昨夜11時20分
こどもたちが急に警戒
炬燵から飛び出す
寝室に飛び込んで来て
身体を低くして上を見上げるひな

暫くすると
部屋の中に黒い物が飛び込んで来て
頭の上を旋回
ギャーって叫びながら
慌てて膝掛けを外し
パソコンテーブルに足を引っ掛けつつ
脱衣所に常備してる虫捕り網を取って来て
構えた私に向かって飛んできた黒いやつ

でっかい蛾
何で真冬に蛾

必死に応戦して網で捕獲
何かジェット機みたいな
頭から尻尾?の先まで5cm位の蛾

早々に外に出て行ってもらいました
はぁ~怖かった


厄落としで
こちらのおふたりさん

前のシーズンは
ひなにべったりんこでしたが

この冬はすずがべったりんこ
何故おちり


でっかいは体温が高い?


嫌がってない様子の


面白い


でも頭がベッドギリギリ


きゅっ


ぴとっ

はぁ~しみじみかわいい


・・・今日も長文でございました


大変お手数ですが応援のぽちっとくりっくお願いします
   


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議生物・・・ | トップ | ひよがやりました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいたい)
2012-02-07 05:43:36
真冬の蛾ってビックリしますね(;゜Д゜)!
そして でかい!!
モスラーじゃないか!!

ピッタリくっついて可愛いね(^^)
返信する
Unknown (enaka.)
2012-02-07 08:12:55
ネコの丸まっている姿を見るとめっちゃ和みますよね~(*´д`*)ハワァ

海くんの“キュッ”っと丸まった具合が素敵です
返信する

コメントを投稿

海とすず」カテゴリの最新記事