大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

春はまだかなぁ

2010-03-15 08:15:15 | 

今日は暖かい


春はまだかなぁ・・・

何故が春を待ってるかというと・・・

私が外に出る度
全員が窓辺で葉っぱちょうだいコール
春になったら葉っぱがいっぱい生えてくるから待っててねって
鈴生りのこどもたちに言いきかせてるから
市販の葉っぱには見向きもしない
ナチュラル志向のこどもたちです



おウチの中の小さい春

去年から台所の窓辺に置いてる
水耕栽培の大根の葉っぱから茎がのびてきた


蕾が付いて


もう少しで花が咲きそう

年明け早々お水が凍ってたあの大根です
大根の上部を切って水につけてから3ヶ月以上
生命力ですねぇ

お手数ですがバナーにカーソルを合わせてクリックして頂けたら嬉しいです
              
    


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特等席 | トップ | 視線の先には »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (enaka.)
2010-03-15 23:42:17
おぉー!!
いい感じに大根様が育ってますね(≧∇≦)b
これから温かくなるのでぐんぐん伸びていきそうですね☆
返信する
Unknown (たいたい)
2010-03-16 06:05:05
生命力ってすごいよね
これも愛情のひと手間をかけたおかげでしょうね(^_-)-☆
返信する
Unknown (おちょ)
2010-03-16 08:33:42
>enaka.さん
>たいたいさん

芽吹きって和みます
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事