大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

視線の先には

2010-03-16 08:20:00 | 仲良し

視線の先には…

ん?

これちっさっ

木の実を食べにくる鳥
羽の一部に白い模様があって
尾羽を上下に動かしながらカチカチ(かっかっ)鳴く鳥で
冬場ウチの庭のムラサキシキブの所にも来てます
たとえ雪が積もってても気にすることなく黙々と食事をしてます

白い雪を被った紫の実と茶色い小鳥
絵になるんだなぁ~これが
窓辺が混んでて写真が撮れてない

こどもたちはカチカチが聞こえると一斉に窓辺に集合してガン見
でも小鳥は気にすることもなく悠々とお食事タイム
まるまっちくてかわいい~

かっちゃんて言うの

ねっ

もしかしてジョウビタっていう鳥?
春になると北へ移動だから秋までバイバイ

お手数ですがバナーにカーソルを合わせてクリックして頂けたら嬉しいです
              
    


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春はまだかなぁ | トップ | おされさん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいたい)
2010-03-17 05:45:12
みんな揃って興味津々ですね(^O^)
その後ろ姿が とっても萌え~♪
みかんと猫 良く似合いますよね☆

鳥さんは逆に ニャンコ観察なのでしょうか(笑)
返信する
Unknown (おちょ)
2010-03-17 08:43:07
>たいたいさん

窓の真ん前、お隣のブロック塀には木の実狙いで良く大小色んな鳥がとまってるんですけど、
こどもたちがガン見てても、
結構こっち見てじっとしてます。
多分観察されてると思います
返信する

コメントを投稿

仲良し」カテゴリの最新記事