大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

返事が遅い^^;

2011-11-09 09:22:22 | ひよ

かわいい



立冬の昨日
気温が低いので
思い立って掃除の後
こどもたちが隠れて様子をうかがう中
寝室となんちゃって居間のラグを交換しました
こどもたちは
掃除機の音が止まると出て来て
またかけ始めると隠れての繰り返し

無駄な動きが多いので
2階と1階と寝室と居間を行ったり来たりうろうろうろ

寝室では
ラグを2枚剥がしてそれぞれ洗濯
クリーニングのビニールの袋のまま置いてた不織布のラグを敷いて

その上にホットカーペット敷いて
更に上にカバー代わりのフリースを敷いて

こたつと座椅子とガラステーブルを戻して

なんちゃって居間では
ホットカーペットを敷いて
こたつとテーブル中テーブル小を置いて
独立した3部屋確保
まだホカペの電源は入れませんが
ツンデレ女子が先に入ってると
が入らないのでね

んでもって
それぞれ色ばらばら統一感ゼロのカバーを掛けました
電源入れるようになったら
もっとしっかり覆う
薄手のこたつ掛けを被せます

おもちゃやトンネルを空いてる所に置いて・・・
はぁ~


って
寒いからって始めた模様替え
汗まみれってどういう事
途中から汗止めのタオルを頭に巻いて四苦八苦
立冬なのに暑い
でも10分位で寒さがっ


私のばたばたを高いとこから見てた三毛さん

もうひよちってば


ママのお側がそんなに好き?


ん?


んーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


・・・好き


返事遅すぎじゃないかなぁ

くすん


補足(これ以上説明

「なんちゃって居間」とは
元々私たち子供3人が住んでた3部屋とガレージのこの家
ずばっと切り離して母屋だけ建て替えたんですが
母屋が完成するまで親と私とにゃんこが生活する用に
ガレージに床を貼って簡易の台所も作って

母屋が出来たら床をはがしてガレージに戻す・・・
という父の思惑が
母屋には「私の居場所」がどこにも無いので
そのままここににゃんこと住んでるんです

なので居間として作ったスペースじゃなくって
箪笥チェスト衣装ケース室内物干し等などが場所を取ってて
物置兼こども部屋って感じなんですが
説明するのが面倒なので
結局「なんちゃって居間」ってことで


ホント説明が長くてすみません


お手数ですが応援のぽちっとくりっくお願いします
   


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« でかすぎたかドームベッドLL | トップ | 今シーズンは人気もの^^; »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロママン)
2011-11-09 18:07:14
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

なるほど・・こうやって・・
我が家はコタツがないんですが、テーブルにかければいいんですよね・・

・・・・・・ありがとう。<(_ _)>

桜の柄のカーペット可愛いね・・

今日2畳のホットカーペットが4000円でおつりがくるのを買ってきました・

頂いた敷物をその上にかけようと思って・・
本当に助かっています。いろいろと・・
ありがとね・
返信する
Unknown (たいたい)
2011-11-10 06:13:05
少しずつ寒くなって来ましたね
我が家はホットカーペット&エアコンです
節電の冬になりそうだから
工夫しなきゃですね
返信する

コメントを投稿

ひよ」カテゴリの最新記事