大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

良いひねりだぁ~

2010-04-19 08:39:39 | 音とすず

お~今日も仲良し
同化してるねぇ

すずってば良いひねりだぁ~

家の中はまだ寒いから
べったり密着度が増すねぇ

昨夜のこと
すずを抱っこしてべたべた、いちゃいちゃしてるのを
下からじーっと見てて
私と目が合うとふぃっと目を逸らす
もしかして焼き餅?
いいだろぉ~ニヤリ

羨ましくないも~んだ

ホント?


またまた母方の伯父から黒豆と大豆を貰った
保存するのに2Lのペットボトルに入れてみた

黒豆1本ちょっとと大豆2本ちょっと

蒸した黒豆を少量の塩と一緒に炊き込んだら
美味しい黒豆ご飯が出来た

黒豆にコクだしの蜂蜜を入れて圧力鍋で煮たのは母が絶賛

もも興味津々念入りなチェックが入る
去年まで大嫌いだった黒豆と大豆なのに
こんなに食べられるなんて不思議
味覚が変わっていう事は…
はっ

ただ・・・体重が増えてたので若干テンション低め
「大豆」って油を搾れるくらいだから、
脂肪分は高いって聞いたことある
「黒大豆」も同じかなぁ・・・
痩せたって人もいるみたいだけど、
黒豆のおかげかどうか微妙になってきたよ
しかも飽きてきた
まずい展開

あっ!体重が増えたの黒豆の所為だけにしてないから
毎日30分歩けてないし
えーっとえーっと


いい訳か…ぼそっ

お手数ですがバナーにカーソルを合わせてクリックして頂けたら嬉しいです
              
    


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音が言いたいこと | トップ | 一緒に方向転換? »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NEKO)
2010-04-19 16:33:21
あっ!
ちょきんぎょ!!
(何処を見てる
スミマセン好きなもので。

黒豆、黄な粉に出来ればお砂糖と混ぜてお湯や牛乳に溶かして飲んだりマーガリンやバターと一緒に食パンに塗って食べたり。
でもフードプロセッサー位じゃ黄な粉に出来ないし・・・。
何か良い方法ないもんでしょうかね。
返信する
はじめまして。 (あまり)
2010-04-19 18:16:09
mixiの足跡を辿ってきました。
最後の画像、音くんでしょうか。
2週間前に我が家の仲間入りをした息子によく似てます^^
今後ともよろしくお願いします。
返信する
Unknown (なかちゃん)
2010-04-19 23:11:52
音君とすずちゃんは仲が良いねぇ~。
ひねりが入った団子が可愛いね。

音君の鋭い突っ込み、うけました。
仕返しなのか?(笑)
返信する
Unknown (たいたい)
2010-04-20 05:52:15
完全に同化してるし(笑)
いつも仲良しだね(^_-)-☆


あまりさんって 私の知っている あまりさん?!
返信する
Unknown (おちょ)
2010-04-20 10:23:38
>NEKOさん
ちょきんぎょ好きとは
コーヒーミルで出来るかな?

>あまりさん
はじめまして
こちらこそよろしくお願いします
あの画像のねこちゃんですね?

>なかちゃんさん
的確なつっこみです

>たいたいさん
はい。
放浪しててたどり着いたんですけど、
日記にたいたいさんのコメント残ってました
返信する

コメントを投稿

音とすず」カテゴリの最新記事