大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

突っ込むとこそこ!?

2012-08-14 08:17:17 | 

お手手



今日は
父のお薬を貰いに行くので
何時もより早めの更新です


今朝は
3時頃から豪雨
雷ビカビカ

6時前には小雨になって
今はピリピリかな
例年6時前に来られるんですが
今年は雷雨の影響で1時間遅れで
お寺さんのお経も無事終わりました


昨日は
妹が姪っ子と甥っ子を連れて来てたので
昼間っから
母と5人で焼肉行ってきました

市内では安くて美味しいと評判の
但馬牛の焼肉屋さん
実は焼肉屋さん生涯2回目
焼肉は大好きなんですが
苦手なんですよね
食べたいだけ食べちゃダメっていうか
どれくらい食べて良いのか分からなくて
8歳の時の
祖母とのやり取りのトラウマが未だにね

そんな訳で(どんな
ちょっと何処に入ったか分からない
食べ足りない感じなので
近々少しだけお肉を買って来て
改めて家で一人焼肉しようと思います




12日の夜10時20分

パソコン横の窓際で寝てた
いきなり上半身起こして
カーテンとカーテンの隙間に向かって
シャーッって言ったんです

もうびっくり

シャー言わない子なのに
それから頭を動かして覗き見るようなしぐさ
もう怖くって

恐る恐るカーテン開けてみましたが
スリガラスにプチプチ貼ってるので何も見えず

ってば
何に向かってシャー言ったんでしょう
お盆だから?
それとも・・・寝ぼけてたとか

理由を聞いても返事はなし
暫くして
何事もなかったように寝たぼっちゃまでした





ちょっとぉ~
ってば

カーテンの所に
気になる何かがいたの?

それにしても
ま~るいお顔だね


耳が無ければドラえもんって感じ


むっなにそれ


ボクはあんなに青くないでしょ

突っ込むとこそこ


結局何に反応したのか分かりませんでしたが
昨夜は
同じ場所で
カーテンの裾に
へっぽこパンチを繰り出してました
強気っていう感じじゃなくって
恐る恐るびくびくしながら
見てて飽きないです



お手数ですが応援のぽちっとくりっくお願いします
   


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音が物思い? | トップ | 乙女モード »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2012-08-14 13:13:52
今朝も凄い雷雨でしたね。
JRの阪急も京阪も止まって・・被害はありませんか?
一人焼き肉いいなぁ~ゆっくり食べられて・・羨ましです。
返信する
Unknown (たいたい)
2012-08-15 04:49:03
雷 怖かったよー(´;ω;`)
ものすごい大きな音でした
きっと 近所に落ちたと思います

ドラえもんだー!
タケコプター出して(笑)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事