大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

乙女モード

2012-08-15 09:21:21 | 海とひな

ぴとっ



昨今の異常気象
日本は
地球はどうなってしまうのか
不安にかられます


さて
ウチの何ちゃって玄関のドア
3年位前に
湯沸かしの設置に来たガス屋さん
頼んでないのに

ほんの少し閉まり難かったドアの鍵の部分を
ボルトを外して締め直したら

おかげで
前より更に閉まり難くなったってことがあって


こちらの不機嫌さをよそに
愛想笑いを残して帰って行ったんですが
最近更に更に締まり難いんです

ガンって当たって
ふわっと開いてしまう感じ
母の所にほんの数分行く時でも
鍵を掛けます
開くと大変なので

油断しないように
きちんと閉まってるか確認するようにしてます



パソコンテーブルの上に居た
後からやって来て
さり気なくぴとって添い寝のひな


同じ方向を見たり


ちらっと横目でを見るひな


少し視線を外す


肩の所が少し触れてるのがみそですの

他の男子には上から目線
女王様モードのひなですが

に対しては
ちょっぴり控えめで健気
乙女モード全開なひなです



昨日コンビニでガリガリ君を買って
カードで精算の後
レジの女性が
レシートを差し出して元気良く
「はいシートベルトです!」

シート?ベルト?
一瞬頭の中が?になりました
直後
「えっ何で私シートベルトって言ったんだろう
って大慌て

笑わせてもらいました

お手数ですが応援のぽちっとくりっくお願いします
   


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突っ込むとこそこ!? | トップ | 猫様の「暑い」の基準 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2012-08-15 20:23:50
えっ・・レシ-ト出してシ-トベルトって・・目が点状態・・笑うべき・・知らん顔するべき・・やはり、此処は笑うべきつかの間の笑いですね。海さんとひなさん仲良しですね
返信する
Unknown (たいたい)
2012-08-16 07:06:07
おはよ~♪
今日は時間が無くてすみません。
また遊びに来ますね(^v^)
今日も素敵な日になりますように☆
返信する

コメントを投稿

海とひな」カテゴリの最新記事