大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

まんまる海と見おろす音

2012-09-10 09:21:21 | 仲良し


ひよもも

ごはんの時は仲良し
両手に花



昨日のお昼

みんながご飯を食べてる時に
だけ2階から降りて来ませんでした
上段一番左がの分
他の子よりちょっと多め
これ5つ全部で1缶80gです
ひなは今回いらないそうです


の分だけ蓋をして
パソコンに向かってたら
が横に来て掠れた声で
にゃー
あっ降りて来たの?
呼んだんだよ今あげるね
私を先導するように食卓に向かう

それからまたパソコンに向かってると
が横に来て
にゃー
あっ足りなかった?
カリカリ少し出そうか
又私を先導するように食卓に向かう

えっ?
にコントロールされてる?
はいそうですが
何か問題でも


ちなみに
ウチのこどもたちは全員
ふわっとかぶせただけの
中身が見えてる透明の蓋でも
見るだけで開けようとしません
私が開けるのを待ってるか
開けてと言いに来ます

先日
全員で
1缶じゃちょっと足りないと書きましたが

1缶でも残す日もあるんです
日によってか味によってか
5mm以下の
小さなフレークにしない場合も
残します
でもペーストはダメみたい




まあるい座椅子でまあるくなってる
ブラッシング前で毛割れが



見事にまんまる

デスクの上から見おろす
視線に気づいた


すっごい見てる

上に居る方がえらい?
視線を合わし過ぎると喧嘩になるよ



    ふい  ふい

回避

猫の常識



お知らせ

明日11日は
何時もより1時間ちょっと早めの更新です
お時間見繕って訪問していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いします


お手数ですが応援のぽちっとくりっくお願いします
   


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 触れ合いたいひな | トップ | 怒りを表現 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふー)
2012-09-10 13:06:34
みんな小食?うちのなーちゃんとみーちゃんはすごく食いしん坊(=^_^=)ガサガサっと音がするだけですっとんできてニャーニャーないてます。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-09-10 17:10:18
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

わが家もペースト状は、だめだわ・

缶詰・・わが家もあげないとなぁ・・たまには・

(o^-^o) ウフッまんまる・・

ニャンモナイトねぇ・・
返信する
Unknown (たいたい)
2012-09-11 05:43:58
たいたい は 一人で1日半缶食べる
食いしん坊でーす(^^;)
返信する
少食ですね (りんさん)
2012-09-12 06:35:18
5ニャンで一缶ですか。
皆さん少食ですね。

外猫のミケは一食で半分は食べますよ(笑)。

返信する

コメントを投稿

仲良し」カテゴリの最新記事