大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

怒りを表現

2012-09-11 08:17:17 | 

がきっ



今日は
父のお薬を貰いに行くので
何時もより1時間程早い更新です


明け方(でいいのかな
3時頃から遠雷
暫くすると雨
3時半ごろだいぶ近づいてきましたが
パソコンの電源落とすかどうか悩んでる内に

酷くならず去って行きました

ゴミ出しの日に雨は勘弁して欲しいんですけど
さすがに今日は帽子だけでは無理で
9kgのゴミ袋傘さして出してきました
足が前に進まない

小雨になってから窓を開けたら
26℃まで下がってちょっと肌寒い
でも
また蒸し暑くなるんだろうなぁ


ちょっと身内の耳障りな話を一つ
にゃんこのお話じゃないので
スルーしてもらっても・・・

一昨日の昼過ぎ
去年の5月の
祖母のお葬式以降こなかった

叔父が1年4カ月ぶりにやってきました
49日にも1周忌にも来なくって

お盆でもなく
お彼岸でもないこの時期に
自分の母親のお墓参りです
自分の意思じゃなく
お葬式に来なかった

神奈川の娘(私のいとこ)の意向

神戸市垂水区から
車で1時間ちょっとなのに
2~3年に1度来るか来ないか
用事のついでに来ても
自分の父親のお墓参りもしない人

手ぶらで来る方がマシなのに
「手土産」を持ってくるんです

例えば
自分が昔々使ってた
埃まみれのギター
こんなもの持ってきて
ウチに捨てに来た様なもの

生の和菓子の期限が切れた箱詰め
これは叔母の所にも
期限切れの和菓子を持って行ったようで
ちょっと聞いてよ義姉さん
って

叔母から母の所に電話がありました
又ある時は
箱詰めのブドウの中身半分
人んちに持ってくるのに半分で
しかも茎が黒い
何時買ったんだこれって感じ
せめて
箱外して中身だけにすればいいのに


一昨日は又
コープの袋菓子3つ
やっぱり期限切れてるやつで
その中の一つは
マジックで日付消してありました
・・・見えるけど
消してるっていうことは確信犯
この人(夫婦共々)の価値観は理解不能

商船大学を出て
外国航路の船長を
体調を崩すまで
定年近くまで勤めた男のやることですか
いや寧ろだからかも


折角来たのに
入院してる自分の兄(うちの父)のお見舞いにも行かない
兄貴によろしくって帰って行きました
帰り病院のすぐ側通るのに
呆れ果ててムカついたので
お目汚しですが日記に書いちゃいました

みっともない身内の話でした




ママの静かな怒りを
が表現してくれました

食いこむ爪


ぎぎぎぎぎっ


あんのじじいめぇ

おほほほっ


ごめんなさい
不適切な表現でした
・・・削除しませんけど


お手数ですが応援のぽちっとくりっくお願いします
   


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まんまる海と見おろす音 | トップ | 燃費の良いもも »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2012-09-11 14:28:03
いますよ家にも・・賞味期限の過ぎた物持ってくる人・・そうそう確信犯なので私はその場で「開けて食べて行って下さい」と言います。自分で食べられないものは持って帰ってって・・それ以後来なくなったは~
返信する
Unknown (Unknown)
2012-09-11 17:17:23
わかる・・

酷い話だね・・

なんでそんなことするのかね・・デモ治らないよね・・きっと。。もう・・

ってこんな言い方しちゃった・・ごめん・

他人様ならもっと言えるのにね・・親戚となると。。大変ね。

音ちゃんの怒りが痛いほど・・わかるさぁ~
返信する
Unknown (たいたい)
2012-09-12 04:41:43
お兄さんに会っていけばいいのに。。。
どうしてなんだろうね
返信する
さすが音ちゃん (りんさん)
2012-09-12 06:45:48
お気持ちお察しします。
音ちゃんが気持ちを表現してくれて良かったですね。
少しはスッとしましたか。

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事