大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

エコカーテン日々成長

2012-06-29 09:21:21 | 仲良し

日々成長



誰っ
玄関のママのサンダルの上にgeーしたの
毛玉吐くのはしょうがないけど
消化途中のカリカリ込みって

ぼろいけど
もうちょっと履こうと思ってたのに
よりによって何でサンダルの上

・・・出しっぱなしにしてたママのミス




さて
こちら
台所の窓辺のエコカーテン
左半分が西洋朝顔のフライングソーサーで
右半分濃い色の葉っぱが
ワイルドキュウリです


見る度に伸びてます


これは今朝撮りました


足で目元掻く・・・器用だねひな

ワイルドキュウリ
すだれの中にも伸びて来ました

左の上の方に見えるグリーンの棒が
巻きついてもらおうとアーチにしたやつです

左に伸びて欲しいのに
右にUターンされました

中からはこんな感じ
少々薄暗くて良い感じ


すだれの中に伸びてきたツルが
気になる様子のすず


触れない


ぴろんとね

これが右側のガラスで
左側に網戸があるので
左側の窓を開け閉めする時
伸びてきた茎や葉っぱに窓が擦れるのが
なんだか申し訳ない気分になります
ちぎれないようゆっくり慎重に開け閉めしてます

先日から網戸にもツルが巻きつきはじめました
後始末が大変なので
網戸に巻き付くのは止めてもらいたいなぁ


昨日
母を誘って
ディーラーに車を見に行ってきました
9割方心の中で決めて行ったのに
現物見たり母の意見を聞くと

車種もカラーも
すっごく迷うね
んでもって高いね

色は自分が思ってたのは
現物見て母に却下されました
今シャンパンゴールドかホワイトで悩み中


お手数ですが応援のぽちっとくりっくお願いします
   


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何時もと逆^^; | トップ | 何も考えてないでしょ? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2012-06-29 14:36:22
車の色選びは。。夜に車が映える色にした方が良いですよ、歩行者にも解る色って事がね。最近自転車の無謀運転も多いから夜間の運転に気配りをなんて、つるかなり伸びいてきましたね。
家の茶こいぶ~さんも早食いで時々リバしています。毛玉の時もありますが・・普通にフロ-リングの上なら問題何いけど・・わざわざ何かの上でしてくれています・・多分知ってで・・確信犯だと思います
返信する
けろけろ (りんさん)
2012-06-29 18:49:14
こんばんは。
サンダルにけろけろされちゃったんですか。にゃんこは所構わずけろけろしてくれますからね。
サンダルを履く前に気付かれて良かったですね。
私なんかスリッパにやられてたのを気付かずに履いた事があります(笑)。

エコカーテン順調に育ってますね。夏までにはかなり立派なエコカーテンになりますね。

返信する
Unknown (たいたい)
2012-06-30 05:15:57
今年もやってきましたね 節電の夏が!
我が家でもエコカーテンをやりたいのですが
マンションの為 取り付けられるような構造になっていなくって・・・゜(゜´Д`゜)゜
また暑い夏を迎えそうです。。。

最近の車は たくさんの中から色選びだから
とっても迷いますよね。
返信する

コメントを投稿

仲良し」カテゴリの最新記事