大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

正夢になりませんように

2012-08-20 09:33:33 | 

くにん



昨日の夜8時頃
お隣に救急車が止まり
20分程してサイレンを鳴らして出発しました
多分ご主人かな

そのサイレンの音が不安感をあおったのか
昔から時々見る夢を又見ました

滔々と流れる谷川を見ながら
大きな橋を渡って
T字の付き当たりの喫茶店を右折
山の裾に沿って延々我が家に向けて歩く夢

実際に心当たりのある風景ではないんですけどね
何時もは一人なのに
今日は母をおぶってました
その直前に
母と並んで歩いてて
母がどんどん先に歩いて
私と距離が開いたのが嫌で
母を背中におぶったんです
もっとしがみついてよって言いながら


夢の中では見慣れた景色の中を
母をおぶって延々家に向かって歩く・・・
色々あったのは省きますが

その後
場面が変わって

家のドアがカーテンのようにふわふわで
こどもたちが
入れ替わり立ち替わり逃げ出す夢に続きました
捕まえては戻すんだけど又出てしまう
こどもたちの体温も感じました

ヘトヘトだけどエンドレス

サイレンの音が原因かなぁ




怖い夢を見たよ


何処へも行っちゃだめだよ


ママのお側が達の居る所なんだからね


分かった?


・・・

分かったって言ってちょうだい
どうか正夢になりませんように


ごめんなさい
夢がショックで
暗いブログになってしまいました

明日はきっと
何時ものとほほなブログに

お手数ですが応援のぽちっとくりっくお願いします
   


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘え方間違ってない? | トップ | いや暑いでしょ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2012-08-20 11:37:14
逆夢で有りますように・・・
そうそうママの傍には何時も可愛い子達が寄り添っていますから。可愛い癒しのポ-ズを見て癒されて怖かった夢を忘れてください
返信する
Unknown (たいたい)
2012-08-21 05:21:49
その日にあった出来事が影響して
夢を見るってこと よくありますよね
特に怖いテレビを見ると
そのまんま夢に出てきたりして(ーー;)
怖いよ~Σ(゜∀゜ノ)ノキャー
返信する
大丈夫・・ (クロママン)
2012-08-21 07:17:35
( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノオハオハオハ♪

大丈夫。。にゃんこもお母様もずっと一緒だから・・

怖い夢。考えさせられる夢。不安な夢。見ることあるよね・・

体調も関係してるからね・・

楽しいことを考えましょう。笑えることを考えましょう・・
まずは・・

あたいの顔を想像してご覧・・(@⌒ο⌒@)b ウフッ
結構笑えるから・・

やってみな!!
返信する
夢は逆夢 (りんさん)
2012-08-21 08:33:18
おはようございます。
またまたご無沙汰してました。

お母さんもニャンコ達も大丈夫ですよ。
夢は逆夢で何かいい事があるんじゃないですか。


音ちゃんのくにんとした姿が堪りませんよ(笑)。

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事