大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

いや暑いでしょ

2012-08-21 09:21:21 | 

えっ



毎日暑い暑いと言ってますが
それでも最近
あれって思う事があります

虫の声が大きく聞こえ出したり
夕方の太陽の角度が変わってたり
秋の花が咲きはじめたり
ほんの少しずつ
季節は進んでるんでしょうね

でも
もうちょっとがっつり秋を感じたい
食欲だけはすでに秋
身体が足が異様に重いのは
夏バテの所為だと思うんだけど





さて
秋の気配が密かに感じるとはいえ
まだまだ軽く30℃越えの我が家
2階の西側の部屋を閉め切った所為で
日中そこに入り浸ってた
あちらこちらで寝てるんですが・・・
この暑いのに何でトンネルベッド

の場合
おひとり様で満杯
朝の光がまぶしい中
ベッドの中はどんなに暑いんでしょ




気持ちぼーっとしてる様な


大丈夫?





フリース素材のベッドは夏に向かないと思うよ


逆光でぼやけてますが
暫くして見ると
こんな感じ





しっぽ

ってば
元々暑さに強いんだか
年齢と共に
感じ方が鈍くなってるんだか
心配なので
時々耳や肉球を触って
体温や汗を確認してます
さっきお膝に乗ってきたの身体は
ぬっくぬくでございました
膝が熱い



昨日のブログで
お隣に来た救急車の事を書きましたが
母が話を聞いたら
奥さんの方で
熱中症ですって
病院で点滴打ってもらったら
ウソみたいに気分が良くなったそうです


昨日の夢を母に話しました
母を背中におぶって歩くくだりで
母が言った言葉

姥捨て山?

違うっ
家に向かって歩いてるって言ったやん
母は冗談を言わない人なんで
姥捨て山って言ったことにショック受けた私です
半泣き



お手数ですが応援のぽちっとくりっくお願いします
   


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正夢になりませんように | トップ | ひっくり返らないでよ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mi-kotan-mama)
2012-08-21 10:30:22
面白い笑えた
返信する
Unknown (amesyo)
2012-08-21 14:16:54
姥捨山・・確実に私は捨てられます。(笑)
返信する
Unknown (たいたい)
2012-08-22 05:43:18
一言だけというところが
冗談のセンスあります(^ω^)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事