大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

おひとり様用だね^^;

2012-03-14 09:21:21 | 音とすず

 耳こっち向き



ウチの母は2年位前から
夜寝てる時に
週に2~3回足が攣るようになって
あんまり頻繁なので
整形外科で診察を受けたら

「老化」と

年齢と共に末梢血管が細くなって
攣り易くなるんだとか
暫くリハビリに通った後
お薬は今も毎日飲んでます

前降りが長い(何時も

昨晩Amebaのニュースで
降圧薬を飲んでる人はこむら返りしやすい
というニュースを見ました
母は飲んでるので
降圧薬の名前を確認しようと・・・
思ったのが原因かどうか
今朝6時前
左足のふくらはぎ攣りました


左には腕枕ですず
身体の上には例によってが寝てて
重しになってなかなか起き上れなかったので
足の指を反らす余裕なし

3時間以上経っても引き攣る様に痛むんです
昨日特に激しい運動はやってないんだけど・・・

まさかまさか
私も母と同じ




さてこちら
この冬頑張ってくれてる
小さい電気ストーブ
しかも使用は400W1本

ひとりですらはみ出すコンパクトさ

そんなの横で
食後の毛繕いに余念がない


あの・・・
暖かいのその位置?



ん~まぁ暖かいかな

そっか
それならいいんだ



月曜に入ってた電気の検針票
前年同時期より約11%減

節電してるつもりなのに
こんな程度なの

次のシーズンは
もうちょっと大きめのストーブを検討しようかと思ったけど
ん~


お手数ですが応援のぽちっとくりっくお願いします
   


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何が詰まってるの? | トップ | 狭くて素敵?  »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロママン)
2012-03-14 12:27:59
確かに攣るときあるわぁ~

やっぱ・・あったかくして寝るようにしてる・
さたいもニャンコと同じで湯たんぽ使ってる。。

ふくらはぎはレッグウォーマーしてて・・
凄い感じで寝てる。。

ストレッチもいいんだよね。。一日の体の疲れをほぐしてから眠る・・これ『お進め!』

電気代・・わが家はなかなか減らない・
今年は湯たんぽを一杯使ってるからガス代も多い・('〇';)
返信する
Unknown (りんさん)
2012-03-14 18:27:32
足が攣ると痛いですよね。
私は椎間板ヘルニアの手術をするまではよく足が攣ってました。
足が攣る原因もいろいろあるみたいですね。お大事にしてくださいな。

音ちゃんも海ちゃんも仲良く並んでかわいいですね。
福島では石油ファンヒーターが必需品です。今の石油製品の値上がりはホトホト困ります(涙)。

返信する
Unknown (たいたい)
2012-03-15 05:51:20
足が攣るのって本当に辛いですよね
夜中でも大声をあげたくなるのを
ひたすら耐えるのって・・・悶絶Σ(゜∀゜ノ)ノ
返信する

コメントを投稿

音とすず」カテゴリの最新記事