大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

体重2倍だけど・・・

2012-02-01 09:22:22 | 音とひよ

ひよを枕に



次の土曜位から少し気温が上がる予報
春はまだまだ先だけど
ちょっと身体の力が抜けそうです


何時もなら1月の半ばに届いてる
両親の分の税務署からの確定申告を促すはがき
「何月何日に市役所に来てください」って
指定日に市役所に出向してくるんです税務署の人が
パソコン持参で

今年ははがきが来ないので気になって電話しました
そうしたら
はがきは毎年ランダムに出してるんですって
なので
何年も送られて来てても
突然送られてこない事もあるって言われました
え~そ~なの
ちょっと複雑

取りあえず市役所にやってくる月日を確認したら
2月1日~3日と6日
何よ電話して良かったよ
今日からだ

はがきが無くても行ってもいいそうなので
隣の市の税務署まで行かなくて済みます
医療費はもう計算済み
確定申告用の書類も揃えてあります
いざ申告へGOですよ


年明けからこっちバタバタオロオロ
細かく考えてやる事が沢山で
いっぱいいっぱいだった私ですが
この確定申告が無事終われば
しばし休息出来そうです
・・・今のところは


さてこちら
寝室のちっちゃいストーブ前
ぺとっと密着


ひよ

ってば
ぽっふぽふの毛糸玉


ちっちゃいひよの上に


体重約2倍だけど・・・


弟だものねまあいっか


まるっと身体のくぼみに


ベストフィット


しっくり~


何か外野がうるさい



おまけ
の後頭部

仲良き事は良き事かな


さて・・・と
笑えないエピソードをひとつ

ウチの23年度の医療費控除
160万超えてるんですよ
びっくり


去年私が大チョンボして
22年度の父の半年分の入院費の内
医療控除対象分の約80万
計上するのを忘れてたので
今年は忘れずに

毎月請求される入院費は約16万円
だってだって
お金は毎月払いに行くけど
領収書隅々まで見てなかったんだもの
っていうか…普通分かるよね
自己嫌悪

今年は母に言われて気付きました
「医療控除対象額」って書いてあるよって
ははっ
・・・遅すぎ


お手数ですが応援のぽちっとくりっくお願いします
   


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耳がっ!怒ってる? | トップ | 内股?で合ってる?^^; »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様・・ (クロママン)
2012-02-01 18:18:34
書類。。小さな文字でね・・

細かい計算があって・・ふぅ~

父が入院してるとき・医療費すっごくかかって・・
それを細かく分けて。記入して!思い出したさぁ~

お疲れ様でした・

音ちゃんとひよちゃん・・気持ちよさげに寝ていますね・(@⌒ο⌒@)b ウフッ

(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデしたいさぁ~
返信する
Unknown (enaka.)
2012-02-02 08:11:26
ひよちゃんを枕にする音ちゃカワイすぎる(*´д`*)
ホントにベストフィットですね
返信する

コメントを投稿

音とひよ」カテゴリの最新記事