大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

何が詰まってる?

2012-07-23 09:21:21 | 

ど~ん



ここ数年
毎年のことですが
今年は特に頻繁に作って
毎食山盛り食べてる
新生姜の甘酢漬け

6月からこっち
5kg分以上作ったかなぁ
昨日更に1.6kg分の甘酢漬けを作って
野菜庫でスタンバイ中

汗をかきかき
とにかく美味しくて
最初はスライスしてたのが
最近は2~3cm位のブロック状に
さくさくかりかり

歯ごたえがたまりません

身体を温め
代謝を良くするって言う事は知ってましたが
先日テレビで「食欲増進」って
食欲増進しまくってる原因の一つがこれか
蒸し暑くて堪らないのに

最近やたらお腹空くなぁって思ってました
あらま




窓際のミラーカーテン
暑さ対策で閉めてる事が多いんですが
カーテンの裾の上は

だけじゃなく
すずひなもカーテンに乗っかるのが好き
おかげで裾はボロボロ

でもまあこの寝顔を見ると
許しちゃいますけどね



気持ち良さげ

にしてもこのでっかいお腹
顔は結構小さいから余計目立つ

ぽにょんぽにょん
中に何が詰まってんでしょうね

んとね
カリカリとたまちゃんの缶詰

そのまんまやん


お知らせ

7/24(火) am.6:30~10:00
gooブログ
サービス1時停止を伴うメンテナンスですって

上記の期間
アップも閲覧もできなくなります
時間をずらしてアップしますので
お時間見繕って見に来ていただければ嬉しいです

お手数ですが応援のぽちっとくりっくお願いします
   


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと邪魔だよ | トップ | 変わって欲しいすず »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2012-07-23 16:11:32
夏場の生姜も言いそうですよ夏バテ防止になるとか・暑いからと冷たいものを飲む季節にお腹の冷えを軽減するらしいです。暑い中にゃんはスヤスヤ良い寝顔でね
返信する
Unknown (たいたい)
2012-07-24 04:50:36
中には夢が一杯詰まっていると思います(^ω^)
返信する
堪りません (りんさん)
2012-07-24 09:46:28
寝顔堪りませんねぇ(笑)。私のハートは音ちゃんの寝顔に鷲掴みされちゃってます(笑)。

自分のお腹を見てる様で音ちゃんには親近感を持っちゃいますよ(笑)。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事