大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

変わって欲しいすず

2012-07-24 09:50:05 | すず

ふぅ~



本日
gooブログのメンテナンスの為
何時もと違う時間に更新です
・・・のはずだったのに
8時15分過ぎに終わってたんですって
言ってよねぇ
10時終了予定だと思って
お知らせ見てなかった私です


さて
時々話題にしてる
「年齢と共に1週間が早い」事実
もう後1週間で8月ですよ

お盆に向けて

お墓掃除の話が出てる今日この頃
またまた
蜂と長いやつに悩まされる
恐怖の季節がやってきました
お墓掃除が嫌な訳じゃないんです
やつらが大嫌いなんです
怖すぎ

もし・・・もし
私ひとりになったら
山の斜面の墓地の中で
周りは木や草が鬱蒼と茂ってるのに
離れたとこに3か所もあるのに
ひとりでお墓掃除行けない

いやだーーーーーっ

まだまだ先の話なのに
取り乱してしまいました
毎年お盆前になると
考えすぎて胃がキリキリと




すず
ママを慰めて


ふぅ~


何?どうしたん?元気ない?


まあちょっとね


何があったのさ

ぼくのお気に入りの寝床に
最近ひよちゃんが寝てるんだよね
変わってくれないかなぁってさ

まぁ~それはたいへん(棒読み)


カーテン奥の1畳分くらいのスペース
本を詰めて摘んである段ボールの上
閉塞感があって暑苦しいのに
何故かすずはお気に入り
そこを最近ひよが陣取って寝てるんです
チラッと見て諦めて
パソコン横で寝てるすずです


お手数ですが応援のぽちっとくりっくお願いします
   


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何が詰まってる? | トップ | 噛むの禁止 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロママン)
2012-07-24 14:03:55
あたいなんて・・1週間あっという間さぁ~

本当に・・

こんな感じで9月まで早く終わってほしいわぁ~

暑い夏は今からこりごり・・
返信する
私も蜂や長いのが苦手です (りんさん)
2012-07-24 14:32:34
お墓掃除大変ですよね。
お墓って虫や長いのが出やすい環境が整ってますよね。

お近くのお墓って49日と一周忌の時に急に雨風が強くなったお祖母さまが眠っておられるところですか?。
しっかりお掃除してあげてくださいね。


返信する
Unknown (amesyo)
2012-07-24 15:33:08
今お墓参りに行って帰って来た所です。
この時期「蚊」が多くて・・祖父が夢で・・「暑いからビ-ル持ってこい」と言うのでね。歳取りますと・・一カ月が早い~
返信する
Unknown (たいたい)
2012-07-25 05:56:35
私なんか 1日1日の過ぎるのが早い
やっぱり歳を取った証拠ですね(´ε`;)

以前にお墓で長いのみかけて
それ以来 トラウマ~Σ(゜∀゜ノ)ノ
返信する
みんな個性面々♪ (まるっこ)
2012-07-25 10:16:07
音さん、
こんにちわ。
ついにやってきましたよ。
いっぱい猫ちゃんがいて、
とっても楽しそうなブログですね。
とってもジャイアントなボディの海君や、
すずちゃん・・すごく可愛いね~
最初、音ちゃんに間違えそうだった。
みんな家の中でも、それぞれにお気に入りの
場所とか縄張りとかあるのね。

海くんと、音ちゃんの
バトルもにぎやかそうだけど、
みんなわんさか楽しそうね。

ではまた遊びに来ますね。
☆☆
返信する

コメントを投稿

すず」カテゴリの最新記事