大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

イカ耳警戒中?

2012-06-03 09:21:21 | 音とすず

ぴとっ



早朝
少しだけ雨がぱらついてた播磨北部

ちょと肌寒いかな

ウチの周りでは
少しずつ田んぼにお水が入りだし
蛙の声が聞こえるようになってきました

昨日来た妹はここより北で
すっかり田植えが終わって
連日連夜蛙の大合唱だそうです
蛙が苦手な妹
思いっきり顔をしかめてました

昨夜は夜中近くまで24℃の寝室
蒸し暑くて参りました
近畿の梅雨入りもそろそろでしょうか




蒸し暑くなってきたのに
今日の白っぽいコンビ
密着しております

ここんとこ
三毛さんチームに独占されてたすず


久々に
すずのお側ゲットの


やったねボク

あのさ・・・何に対して
イカ耳警戒中?


目をつぶってもイカ耳?


リラックスすればいいのに




しかし可愛いね


おまけ

エコカーテン用に購入して植えてた
ちっちゃいワイルドキュウリ



植えた時小指と比べて


瓜の葉を食べる虫に食べられました

直径5cm位の葉なのに

6株植えて生き残ったのは結局2株
でも
細い茎だけど
頑張って成長中
もうちょっとで50cm
カーテンになる日は・・・遠いかも



お手数ですが応援のぽちっとくりっくお願いします
   


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃあこっち? | トップ | 2対1で同じ位? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-06-03 10:13:30
たまには耳があるネコもいいね~(笑)
返信する
Unknown (クロママン)
2012-06-03 20:06:00
可愛いキュウリ・・頑張れ!!

(o^-^o) ウフッイカミミ・・本当だぁ~
わが家の子もねててもイカミミッテ時あるにゃぁ~

何に警戒・・なんだろにゃぁ~
返信する
カエルの大合唱 (りんさん)
2012-06-03 23:48:24
福島でも田植えが終わってカエルの大合唱ですよ。

音ちゃんの寝顔堪らないですねぇ。
返信する
Unknown (たいたい)
2012-06-04 05:33:25
我が家の近所の田んぼでも
蛙の大合唱です
意外と癒しの音色だったりするのです はい(^ω^)
返信する

コメントを投稿

音とすず」カテゴリの最新記事