大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

今日は十三夜

2009-10-30 08:08:50 | 海と音

しっぽの向こうに

そして・・・

しっぽの向こうに

で・・・こちらが十三夜のお月さまっ

むっ!

こ゛らっ

すずの脇腹名月が霞むくらいのまるだね

ふふっ

今年はいっぱい作りすぎたといって、

これまでで4回、伯父(母の弟)が両親の所に黒豆の枝豆をいっぱい持ってきてくれた。

枝からもいだ生の状態のと、すぐに食べられるようにゆがいたのと。

行き届いた配慮

大ぶりでぷりっとして美味しすぎ

各種煮豆は大嫌いだが枝豆は大好き

父がもっすごく好きなので私は遠慮してちょびっとだけお裾分けしてもらった。

物差しの赤い汚れは拭いても取れなかったので見逃してください

ゆがいた枝豆を冷ましてると、何故か毎回ももが近寄ってくる。

中身を鼻先の持って行くとしつこくクンクン、

やたらとクンクン、これでもかってくらいクンクン

口の側に持って行くと恐る恐るちょびっとだけはむってやるけどすぐ離す。

面倒なので下に置くとクンクンして去っていく…どうしたいんだももは・・・

心惹かれる香りだったけど・・・

 今日は十五夜に続いてお月さまがきれいに見えそうだね

どっぷり風邪ひきさん…咳と頭痛と鼻水と

咳が酷くて寝てられやしない・・・

効いてくれよぉ~銀翹解毒散(ぎんぎょうげどくさん)!


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変でしょ! | トップ | 迷コンビ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいたい)
2009-10-31 05:59:27
しまった!!
昨日はお月さまを見るの忘れていました

で~も ここでお月見出来て良かったわ(笑)

ホント まん丸ですね(^O^)
返信する

コメントを投稿

海と音」カテゴリの最新記事