大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

白生大福とごぼう茶^^

2011-10-31 09:22:22 | 

ぬん



本日のブログタイトル
食べログじゃありませんよ


相変わらず素敵すぎる胴回り
詰まり加減が絶妙

んでもって
肩の筋肉むっきむきっ

顔と手は
白生大福
ふわふわで美味しそう

柔らか・・・もち


最近ドキドキしてる事

音を抱っこすると
腕にずっしり来るんです
もしかして体重更新中

と思って計ってみたら・・・
朝食前で5.95kgでした
現状維持
セーフ・・・じゃない


血流を良くするのと冷え症予防で
国産のごぼうで
ごぼう茶を作ろうと
皮ごとささがきにして
レンジでチンの後
フライパンで乾煎り
でも量が多くて乾燥が不十分そうだったので
100円ショップで買ったこれで天日干し


細めのごぼう4本分

晴天と強風のおかげで
からっから

煮出して飲んでみました
ごぼうの香りがして飲み難くもなく・・・
とはいえすごく美味しい訳じゃなく
何かトイレが近い

煮出した後のごぼうは料理に使うんですって

子供たちは匂いを嗅ぎに来ましたが
不評

・・・



一昨日の黒豆
結局虫は見当たらなかったので
傷んで捨てる所が少なくって
改めてみるとすっごい量
冷凍庫に山積み


お手数ですが応援のぽちっとくりっくお願いします
   
どうしたらいいのか・・・驚異的に順位が下がってます


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りのまたたびにゃんこ^^ | トップ | 女子力全開中^^ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2011-10-31 11:01:25
ごぼう茶・・えっ利尿作用が有るのでしょうか?私術後消化の悪いものは極力食べないように指導されって・・イカ・蛸・レンコン・ごぼう等は食べていない・・一度挑戦します。
うんうん真っ白御手テは大福そのものです・・裏から見たら小豆が見えます~~
返信する
Unknown (クロママン)
2011-10-31 15:05:57
あたいもそろそろ・・体にいいこと

やらないといかんわぁ~
返信する
みくしからきました (未宇)
2011-11-01 03:35:12
うちも三匹です
あたたかい視線での写真がとても素敵です♪
そんな風に写真がとれたらなぁって。

返信する
Unknown (たいたい)
2011-11-01 05:36:58
おそるべし100均!!
なんでも揃っちゃいますね(^O^)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事