大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

しかめっ面?

2011-01-19 08:31:31 | すずともも

連日の氷点下の朝

-3℃くらいとは思うけど
お布団からなかなか出られないんです
ちなみに寝室は6℃

毛布とお布団の間で寝てる
段々中央に寄ってくるので
はみ出る身体に寒さがこたえます
痩せるかセミダブルの掛けを買うか
ん~~~~



ストーブ前の光景


反ってるすずは何時も通り


ベッドに押しつけられてる

すずの後ろで
ストーブからは遠いし

文句言っていいんだよもも


いいの


悪気は無いんだけどねすず




鼻先にすずの足って
しかめっ面に見えるのは模様の所為?


むっ



先週土曜日
確定申告のお知らせ葉書が届きました
何故かうちの市は
大事なお知らせが土曜日に
郵便で届く事が多いんです

土日を挟むので
行動をおこすのが休み明けっていうのが
段取り良くちゃっちゃと済ませたい
私の性格上苦痛です
処理したい事や確認したい事があっても
月曜まで待たないといけない

で毎年
指定された日時に
市役所に申告をしに行って
税務署の人に
ぱぱっとパソコンに打ち込んでもらうんですけど
呼び出しが年々早くなるのは何故?

今年は1月27日11時
段取り魔の私
葉書が届いた土曜の内に
両親と私の医療費の計算完了
そのほか必要書類を揃えてスタンバイ
何時でもOK
てな感じ


両親の年金収入とか良く分からないので
自分でパソコンでの申告はまだやれてません
皆さんはご自分で?

脚のニオイ吟味中のももにぽちっとよろしく
      


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のミッキーさん | トップ | きゅ~!っていう寝顔 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボードマン)
2011-01-19 10:25:03
ももさん久しぶり~

すず君は・・相変わらず反り過ぎっす
返信する
Unknown (クロママン)
2011-01-19 16:13:25
(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪

こちらも朝目が覚めてストーブつけて

-3度・(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

寒くってお布団から出られないでスゥ~

はい・・

ニャンズもストーブつけてほしくって・・なくんですよね・・
返信する
Unknown (たいたい)
2011-01-20 06:35:21
ノビ~の写真を
90度反転させると
中国雑技団みたいになるね(笑)
返信する

コメントを投稿

すずともも」カテゴリの最新記事