大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

音の気になる事

2009-10-16 08:08:55 | 

押し入れの中に誰かいるみたいな気がする

何度声をかけても返事がないけど・・・

中を見たいのにママは開けてくれない・・・けちんぼ

だって色々入れてるのに上に登ったら崩れるもん

本を入れてる下の段なら良いけど言っても聞かないでしょ?

実は天井裏に居るのはねず公だけじゃなくって

例年スズメバチが巣を作ってるんです

家の横の2階の屋根のすぐ下にある格子状になった通気口?から大量に出入り!

1階の天井に身体?羽?を打ち付けるバシバシっていう音や、

ブンブンという羽音が聞こえます。

特に押し入れの辺りでよく聞こえるんですよぉ~

子供達は興味深々で押し入れにくぎ付けだけど不気味で怖い

5~6匹は天井板の隙間から部屋に入ってくるんです なんせ隙間だらけ・・・

さらに夏場は庭先をスズメバチが沢山飛んでるので慌てず騒がず厳戒態勢で移動します。

がっ!何故か今年はスズメバチが見当たりません葉切り蜂は大量発生したけど・・・

部屋の中にも入ってきません

例年程暑くなかったから

今年は天井裏で全くスズメバチの気配が感じられなかったのに、

今でも毎晩押し入れに向かって「開けてー開けてー」とでっかい声で大騒ぎの

押し入れに向かって鳴くのはひよ

押し入れを開けるとすかさず寄ってくるのはすずもも

 用がある時、名前を呼ぶより押し入れを開けると飛んでくるかも今度やってみよう 

ほ~う

もしかして!ねず公でもスズメバチでもない誰かが住んでる


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海の言いたい事 | トップ | 何踊り? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいたい)
2009-10-17 05:55:43
一体 何が住みついてしまったのでしょう?!

もしかして幸福をもたらすという
座敷童?!・・・笑
返信する
Unknown (おちょ)
2009-10-17 08:26:55
>たいたいさん

座敷わらしだったらうれしいんですけど…
でも我が家は相変わらず貧乏なのでもしかして・・・
貧○神?
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事