大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

顎ニキビその後

2010-08-13 08:15:15 | すず

ウチの狭い庭には
小さい雨蛙から
身体の長さだけでも10cm近い
無茶苦茶でっかい縞のある蛙が数匹が居る
大嫌いではないが・・・好きではない
友達にはなりたくないタイプ

水遣りの度にジャンプしては
私をびっくりさせてくれる

蛙って水が好きなのかと思ってたけど
シャワーにして水をかけると逃げる
例外なくどの蛙も逃げる
蛙にすれば集中豪雨並み?

ちなみに
庭の梔子の葉を食糧にしてるオオスカシバガ(大透翅蛾)の幼虫
5cm以上になっても緑色なので保護色
居るのに気付かずに葉水をかけてると
いきなり身体の上半分をぐらんぐらん動かし始めた
怖い
結構びびる
水がかかるの嫌なんだね


すず顎ニキビの具合はどうかね


ん~見えないから分からない


自分でお手入れできると良いのに


これは瘡蓋?が取れてすぐの顎ニキビ

で今はこんな感じ
小さくなった

調べたら
気にしすぎないようにって書いてあった
小さくなって一安心

お手数ですがバナーをクリックして頂けたら嬉しいです
              
   


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぴーーーーーん! | トップ | 焦げても知らんぞひな »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボードマン)
2010-08-13 10:11:24
ね、心配なかったでしょ?
でも、我が家も最初は焦りましたね~
またなるかもしれないですけど、じき治りますよ。
不思議と他の娘はならないんですけどねー
返信する
Unknown (たいたい)
2010-08-14 06:16:15
気にしないようにって言っても
気になっちゃいますよね
でも小さくなって良かったですね(^^♪
返信する
Unknown (ふー)
2010-08-14 08:43:58
すずちゃんお年頃かな?
(*^^)ヾ(^ )ツンツン
返信する
. (Cat)
2010-08-14 10:29:27
お久しぶりです。
すずちゃん、よくなってきて良かったですね(^^
うちは、コタくんに猫にきびがあります。
あごに黒いぶつぶつがあって、
最初はノミのうんちかと思っちゃいました(^^;
体をさわってもらうの大好きなくせに、
口の近くは嫌がるので、きれいにするのが大変です。
返信する

コメントを投稿

すず」カテゴリの最新記事