大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

ちょっと憂鬱なもも^^;

2011-10-29 09:21:21 | もも

やん



昨日伯父から電話で
黒豆の枝豆とりにおいでって連絡があったので
母と行ってきました

何時もはもいで持って来てくれるんですが
何か疲れちゃったとかで

枝ごと貰って帰る予定だったのが
畑で伯父が抜いてくれた黒豆の苗から
母と私と叔母とでせっせともぎもぎ
快晴でお日様ぎらんぎらんで
途中で母が目眩がするとギブアップ

1時間半位頑張って
家に帰って
18cm鍋で6回満杯でゆがき
さやを外して豆だけを計ってみたら2kg強

ちょっと説明を・・・
実は私は
さやから直接枝豆を食べる事が出来ないんです
一粒一粒押し出して
豆を確認してからでないと食べられません
妹も同じ
虫がいるかもと思うと怖いんです

なので今回
ゆがいた後全部さやから豆を出してしまいました

鞘から直接食べる方が美味しいのにと母は言いますけどね


さて
珍しく目の前に居るもも

斜め上から


斜め横から


どこから撮っても可愛い


ももってばママに超接近


・・・ちょっと憂鬱

そんな嫌そうな顔を
カメラ近すぎって?


ゆがいた枝豆
小分けにして一部冷凍保存しようと思うんですが
出来ますよね?


昨日母を迎えに行って帰宅途中
私の車を飛び越える様に
雉が飛んで行きました
(どんだけ田舎
野生のキジって3回目かな見たの

何か無茶苦茶縁起が良さそうな気がしたんで
タイミングが悪く調べられてなかったオータムジャンボ
楕円形の缶の中から出してチェックしてみたら・・・

さっぱりでした
今回も撃沈
次は年末ジャンボに思いを託して


お手数ですが応援のぽちっとくりっくお願いします
   
毎日どんどん順位が下がってます
良かったらぽちっとお願いします


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 割り込みすず^^; | トップ | 手作りのまたたびにゃんこ^^ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロママン)
2011-10-29 11:37:20
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

はいなぁ・・お豆さんの冷凍大丈夫さぁ~

お疲れ様でした・頑張りましたね・・

でもでもお豆さんは体にいいですからね・・

自分流の食べ方大賛成さぁ~

('0')/ハイ!ももちゃん・・可愛いですにゃぁ~

憂鬱は解消されましたかにゃぁ~
返信する
Unknown (たいたい)
2011-10-30 05:44:17
虫さんが中から出てくることがあるんですか?
それは怖いですねぇ(-_-;)
ちなみに今回は出てきましたか?
返信する

コメントを投稿

もも」カテゴリの最新記事