大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

ばあちゃんと仲良くなりたかったよ

2011-05-11 09:05:15 | 

昨日5月10日の朝
祖母が亡くなりました
数えで97歳の大往生です
起きられなくなって1日ちょっとで
眠ったように逝ってしまいました

前日9日の午後お見舞いに行った時
少しの間目を開けて
私の顔を見てくれたのが最後になりました

でもおばあちゃん・・・
なにも大雨の日に逝かなくても

晴れ女のおばあちゃんの事だから
この数日の雨がやんでからだろうなと思ってたよ
おじいちゃん待っててくれると良いね


ばあちゃん・・・
にゃんこが嫌い!って言ってたね


でも僕は仲良くなりたかったよ



今年の初めごろから
遠の昔に亡くなった自分の両親に会いたいと
頻繁に言ってた祖母
ゆっくり彼岸に近づいて行ってたのかなと思います
穏やかな臨終でした

今日お通夜
明日お葬式です

お手数ですがバナーをぽちっとクリックお願いします

  


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10歳違いの猫パンチ | トップ | ひなもそこ^^; »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロママン)
2011-05-11 09:19:25
おばぁさまのご冥福をお祈りします。

合掌

返信する
Unknown (Unknown)
2011-05-11 12:20:59
お祖母様のご冥福をお祈り致します。

私の祖父も死ぬ前に同じような事を言っていました。きっと天国で家族が待っていると思いますよ。
返信する
Unknown (awamigikazami)
2011-05-11 15:01:36
おばあさまのご冥福をお祈りいたします。
返信する
Unknown (なかちゃん)
2011-05-11 20:36:26
お祖母様のご冥福をお祈りします。
返信する
Unknown (たいたい)
2011-05-12 05:34:11
お祖母様のご冥福をお祈り致します

今頃は皆でワイワイやっていることでしょうね
97年間 本当にお疲れ様でした<(_ _)>
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事