まろの花日記

自宅の庭で咲く花や散歩道で出会った四季折々の花や風景・日々の出来事を綴っています。

緑のカーテン・ゴーヤの花が咲きました。

2017年07月19日 | みんなの花図鑑
梅雨明けした所、もうすぐ明けそうな所と梅雨も終盤になっています。
今週から来週には多くのところが梅雨明けして夏本番を迎えるでしょうね。^^

さて二ヶ月ほど前に、あるところからゴーヤの種を貰ったのでプランターを購入して種を植えました。(5月末)








あれから二ヶ月、やっと花が咲きました。(発芽の時期に気温が低かったので成長が遅い?)





まだまだ緑のカーテンにはほど遠いですが、猛暑になるまでに早く成長してぇ~って願ってます。 合掌

           
                     




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
投稿待ってました!^^ (leaf)
2017-07-19 11:06:23
ゴーヤで緑のカーテンですかぁ~
涼しいし、食べられる、一石二鳥の有難い植物ですね~^^
まろさんのサラリーマン姿も似合っています(^o^)
ゴーヤのお料理の紹介も楽しみにしていますよ
返信する
あんがとぉ~^^ (まろ花)
2017-07-19 20:20:11
leafさんコメントありがとうございます。
この調子で実が生るかな?
なんとか緑のカーテンは完成してほしいけどねっ。
ゴーヤの料理=ゴーヤチャンプルかな?
出来たら紹介しますよぉ~~~。
返信する

コメントを投稿