まろの花日記

自宅の庭で咲く花や散歩道で出会った四季折々の花や風景・日々の出来事を綴っています。

紅葉の十和田湖・奥入瀬

2017年10月28日 | 旅行
台風21号に続き22号がが接近中ですね!これで打ち止めにして欲しいです。 

さて東北の紅葉も終盤になってきました。

11月25日に十和田湖・奥入瀬に行って来ましたが見頃で天気もよく最高でした。ヽ(*^^*)ノ



















奥入瀬の紅葉は28日現在 見頃を過ぎ紅葉が色あせ始めているようです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (michi)
2017-10-29 13:15:03
こんにちは
東北の紅葉も今が旬なのですか。
十和田湖と奥入瀬の綺麗な黄葉に出会えて最高でしたね。
東北はもう冬の冷え込みでしょうか? 乙女の像もチョット寒そう!
以前、初荷峠から見た十和田の黄葉と湖に架かった虹を思い出します。
十和田湖では遊覧船から紅葉を満喫しましたが、奥入瀬は
駐車場所が見付からず素通りして青森へ向かいました。
懐かしい思い出です。
返信する
紅葉 (ルーシー)
2017-10-30 10:03:00
紅葉の季節になりましたね。
まずはこの辺りから素晴らしい眺めが続きます。
遠くからは、ドンピシャの景色は運が頼りでなかなか見られません。
奥入瀬の流れもとても素敵に撮れています。
気持ちの良いドライブだった事でしょう。
台風22号はたいしたことなく通り過ぎました。
返信する
Unknown (まろ花)
2017-10-30 15:41:56
michiさん、
10月も末、木枯らし1号が吹いたそうです。
十和田湖の紅葉・黄葉も色あせに状態になりました。
懐かしい思い出を思い浮かべられたら幸いです。
返信する
Unknown (まろ花)
2017-10-30 15:44:07
ルーシーさん、
紅葉も山から里へと下ってきました。
お天気と紅葉の見頃が重なってイイ紅葉狩りが出来ました。^^
11月も間近、北国は一気に初冬になりそうです。
返信する

コメントを投稿