日々のつぶやき

自分の好きなモノや興味のある分野を広〜く浅く時には深く。

No.323 プロテイン

2024-08-25 23:15:00 | 日記
数日前に妻から
「プロテイン飲んでみようと思うけど何か良いのある?」なんて聞かれました。
よくよく話を聞いてみると、職場の人がプロテイン飲んでいて、調子が良い様で勧められたか興味が湧いた様な事を言っていました。

しかし、そこまでプロテインに詳しいワケでは無いので、今までで飲んだ事のある良かったと思ったモノを再び買ってみました。

今回のはソイプロテインのチョコレート風味1キロ。チョコレート風味と言っても人工甘味料が入っていなく、ココアパウダーしか入っていないので全く甘くありません。
個人的に甘味料が入っていないのが気に入ったポイントです。
また、ソイプロテインにしたのはホエイプロテインだと私が、お腹を下してしまうからです💦


また甘くして飲みやすくしたいなら、粉のミロとか缶コーヒーとかを一緒にすれば良いと思います。


そして妻が水だけで溶かして飲んでみました。
すると、
「昔、実習で行った精神科の病院の匂いがして無理…」
と言いました…
個人的には、全くもって分からない匂いですが、妻はもう要らない。と。


なので、残りは1人で飲む事になりました。
まぁ少しずつ体重を落としていこうと思っていたので、丁度よかったと言えば丁度良いですが…

欲張って3キロとか買わなくて良かった💦





最新の画像もっと見る

コメントを投稿