どうなるっっ俺! ワーホリ in Australia!

28歳にして会社を辞め、念願のAUSへ! さて1年後には・・・

首都ウェリントン!!

2008-01-16 | ニュージー編

この日はほとんど移動のみ!!

朝一でトレッキングに行ったトンガリロ国立公園で写真撮って、すぐに移動。

あとはトイレ休憩ぐらいで、3:00過ぎにはウェリントン着。

やっぱり首都はそれなりに都会ですね。

とりあえずYHA近くの国立博物館テ・パパに行ってきました。
タダだったからね

でも、そんなにおもしろくなく。そこそこにでました。

で、お次は旧政府公邸と国会議事堂。

旧政府公邸は世界第2位の大きさの木造建築だとか(by地球の歩き方)

ちなみに1位は奈良の東大寺大仏殿!!!

(また写真は今度載せます)

国会議事堂も日本のすら行ったことないのにね。先に海外のに来ちゃいました。

あとはそんなに見所なく、時間もそんなになかったので、ウェリントンの観光終了!!

1泊にしといてよかったね。

明日はついに南島上陸です。

 

読み終わったらポチッとお願いします。
人気blogランキングへ



最新の画像もっと見る